ここから本文です

今日の夕飯何にしますか?家は高菜チャーハンの予定だけどおかずがおもいつかない(...

miy********さん

2007/11/613:31:54

今日の夕飯何にしますか?家は高菜チャーハンの予定だけどおかずがおもいつかない(。・_・。) 高菜チャーハンには何があいますか? 体調が悪いので簡単にできるのがいいです(*⌒▽⌒*)

閲覧数:
3,678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2007/11/614:09:54

体調があまりよくないのなら、冷蔵庫にある野菜、もしお肉などがあれば出汁程度でいいのですが、小さく刻んで煮込む。
味噌でもコンソメでも入れてスープにしたらどうでしょうか?
身体が温まりますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/6 16:40:10

扁桃炎になっているので野菜スープだったら入りそうな気がします(*^_^*)それにしてもチャーハンにはスープ・・・よくある組み合わせなのに思いつきませんでした(笑)皆さんありがとうございます(*⌒▽⌒*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2007/11/616:18:08

ねぎのみじんきり、カットわかめ(乾燥)、塩、コショウ、醤油、ごま油少々で、お湯入れるだけ、わかめスープのでき上がり。

高菜チャーハンに合いますよ^^

glo********さん

2007/11/615:30:56

スープがいいとおもいます
これなんかちょっと中華っぽくて簡単に作れそうで温まりそうです
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/451651/