ここから本文です

レクサスのLSやらISとかGSってどうゆう意味なんですか?分かる方教えてください

ref********さん

2007/11/618:01:29

レクサスのLSやらISとかGSってどうゆう意味なんですか?分かる方教えてください

閲覧数:
20,652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2007/11/618:14:32

車種名は次の法則で決定されている

LS ラグジュアリセダン
GS グランドセダン
IS インディビジュアルセダン
ES エグゼクティブセダン
SC スポーツクーペ
RX ラギッド 4x4
LX ラグジュアリ 4x4
GX グランド 4x4

車種名の次の数字は、それぞれの排気量となっている。

参考に
http://www.lexus-navi.com/

質問した人からのコメント

2007/11/6 21:27:08

成功 成る程…これで今夜から熟睡出来ます
有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e60********さん

2007/11/619:02:39

www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/gaikyo/pdf2007/databook_2007.pdf

の 28ページめに、一部、掲載されています。

LS = Luxury Sedan
GS = Grand Sedan
IS = Intelligent Sports Sedan
SC = Sports Coupe

 です。

 北米モデルについては、下記のとおりです。

ES = Executive Sedan

LX = Luxury Xcursion
GX = Grand Xcursion
RX = Refined Xcursion

 ちなみに Xcursion = excursion (旅行) という意味です。

 よく、この回答に X=4x4 という回答がありますが、これは誤りです。また他の回答の孫引きが多く、これまた前回の回答の間違いを引きずっておられます。

 ご参考になれば幸いです。