ここから本文です

チェリーボーイは童貞という意味だと最近知りました。 なぜそう言うのでしょうか...

pap********さん

2007/11/711:39:12

チェリーボーイは童貞という意味だと最近知りました。
なぜそう言うのでしょうか?
また、綴りはcherry boyで合っていますか?

閲覧数:
128,794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2007/11/711:42:07

チェリーボーイの「チェリー(cherry)」は、英語の俗語では「処女」「処女膜」を意味します。
これは、処女を失った時に出る血の色を、サクランボの色に見立てたものと考えられているそうです。
「処女」の意味から派生し、アメリカの俗語では「童貞」や「初心者」、
また「(品物が)真新しいこと」の意味でも用いられています。
英語では「チェリー」が男女問わず用いられることや、元は「処女」の意味であったことから、
「チェリーボーイ」は和製英語と思われがちですが、アメリカでも「チェリーボーイ」と用いることはあるようです。
ただし、日本では単独で「チェリー」を用いる場合は「サクランボ」を言い、
俗語としては「チェリーボーイ」の形で用いることが多かったため、
俗語の意味で「チェリー」を用いる場合は「チェリーボーイ」の略として扱われ、
男性に対してのみ使われることが多いそうです。

「チェリーパイ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる