ここから本文です

至急教えてください!車のドアに子供の指を挟んでしまいました。 今日のお昼にい...

miy********さん

2007/11/718:03:49

至急教えてください!車のドアに子供の指を挟んでしまいました。

今日のお昼にいとこ(2歳10ヶ月)の女の子の指を車のドアに挟んでしまいました。 しかもちゃんとしまってしまいました。
閉まった瞬間泣きだし、見ると指にはドアのゴムのあとがついていて赤くなっていました。少し泣いてましたが、すぐに泣き止み、それからずっと遊んだりしていて普通です。応急処置として冷やしはしました。本人に聞いたら『もう痛くない』とのこと。指は今でも少し赤くはなっていますが腫れてないし、うちみのような感じになっています。
あたし自身小さい頃同じ経験がありますが病院に行ってはいませんでした。
指も曲がるし痛がることもないのでこのままで大丈夫でしょうか??あたしの母は大丈夫と言うのですが。
少し不安です。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtb********さん

2007/11/800:13:10

2週間ほど前に、2歳11ヶ月の娘が同じくドアに指をはさみました・・・・

娘を車の横に立たせたまま、後方のドアをバンっと閉めたら
どうやら運転席側のドアの端に手をかけていたみたいです。
(うちもちゃんとしまってしまいました・・・)

娘も大泣きしたものの指は何ともありませんでした。
わずかな隙間に指がおさまったんでしょうかね?
結局病院には行かないまま、今はもうなんともないようです。

はさまった瞬間のびっくりした娘の顔は未だにはっきり覚えています。
それ以来すご~く用心深く乗り降りしています。
大丈夫だとは思いますが、よく見てあげてくださいね。
お互い気をつけましょう・・・・

質問した人からのコメント

2007/11/8 01:00:17

降参 皆さんありがとうございました!ちなみにその子は私のいとこ(叔母の娘)で叔母が出産入院中うちで預かっています。回りと相談した結果明日病院に連れて行こうと思います。大丈夫だと思うのですが本当申し訳ないことをしたと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puu********さん

編集あり2007/11/718:21:06

異常が無いように見えても何があるか分かりませんよ…
そもそもいとこの娘さんとの事ですが、親(いとこ)は?
その場に居なかったのだとしても挟んだ事伝えないのですか?

子供の骨は大人より随分柔らかいです。
2歳の息子が腕を骨折しましたが腫れただけで青痣も出来ませんでした。
子供特有の「若木骨折」と言う物らしいです。ポキッとでは無く、水分の多い枝を折った時「グニュ」っと曲がるのありますよね?あんな感じらしいです。
いつ折ったかわからない、就寝時急に痛がりました。

izk********さん

2007/11/718:12:34

骨が折れてれば、どす黒く紫に腫れあげるので様子みてもいいかもしれませんね。。

うちの子も玄関のドア完全に閉まった状態で指が見えましたが骨も折れてませんでした。。

gre********さん

2007/11/718:11:56

気にかかることはきっちり解決した方が今後のためにいいのでは?医者の太鼓判をもらって胸を撫で下ろした方がいいでしょう!子供の骨は柔らかいっていいますから、一応お医者さまに行きましょう!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる