ここから本文です

ヨーロッパ周遊について ・クリスマスの時期、12月に2週間~1か月かけて ・...

tam********さん

2014/8/815:36:36

ヨーロッパ周遊について

・クリスマスの時期、12月に2週間~1か月かけて
・スペイン(サグラダファミリア、グエル公園、パエリアが食べたい!

・フランス(パリ観光、夜のモンサンミッシェル)
・イタリア(治安最悪と聞いたのでローマ以外、ベニス、フィレンツェ、ナポリ観光、おいしいイタリア料理が食べたい!)
・ドイツ(クリスマスマーケット)
・オーストリア(オーケストラを聴いてみたい、おいしいスイーツが食べたい!)
に行きたいと思っています。
・20代女、二人旅で、
・片方はフランス7日間の旅に行ったことがあります。
・二人とも英語はほぼ話せません。
・予算は~すべて込みで35万以内で(とはいっても無理かもしれませんので45万以内)
・バックパッカーではなくスーツケースでの旅を予定しています。

安全面から考えるとツアーが一番良い方法だと思いますが、2か国7日間というツアーが多く、周遊できないので個人旅行を考えています。

ヨーロッパはとにかく危険(特に南、スペイン・イタリア)だという記事をたくさん見ました。女二人旅なので安全第一で旅行がしたいと思うのですが、個人旅行が初めてなのでどのような行程にすればよいか気を付けた方がいいこと、まず航空券かホテル選びか、等
アドバイスをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/8/816:00:45

英語が話せないと個人旅行は無理だと思います。最低限の英語が必要だと思います。

したがってツアーが良いのですが、ツアーだと長期のものはあまりないですね。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2014/8/1100:55:46

西欧ならイタリア、スペイン含めそこまで心配しなくていいと思います。それにナポリよりローマの方がずっと安全な可能性が高いと思います。

荷物から目を離さないのが基本です。危険地域や地点が点在してたりするのでそういう所には近づかない、通常なら公共交通機関のところでも時間帯や荷物の多さ等によってはタクシーに乗るとかいう事を常に心がけておくといいと思います。後は現地到着時間があまり遅いのはやめた方がいいです。些細な事をケチったせいで犯罪に遭うケースは結構多いと思います。一般論としては確かに南欧の方が治安は悪いですが、北の方でも窃盗等かなりありますのでどこに行こうが注意は必要です。外務省の海外邦人事件簿が読み物として参考になります。

まず到着地と現地出発地の目星を付け、航空券を予約。地図を眺めて行きたい街に印を付け街の間の交通を考えながら日程を組み、域内の交通とホテルを予約するといいです。

もちろん言葉ができないと不便ですが、最近は便利なアプリ等もあるのでなんとかなると思いますけどね。旧ソ連の一部や不便の多い新興国に行くわけでもないですし。Wi-Fiですぐに調べ物もできますから。もし言葉のせいでそんなに無理なら、日本に来てる外国人観光客とかどないせぇって話ですので。

yk1********さん

2014/8/1009:14:50

私もあまり英語話せませんが、旅行回数だけはこなしています。
まずは ツアーがいいかも。もし、個人で行くなら、一ヵ国に絞った方がいいと思います。日本だって小さな国なのに、行くところいっぱいあるでしょう。
今回コペンハーゲン滞在します。北欧に行きたかったのですが、空港から市街中心部までが近かったからです。
ネットでいろいろ検索、比較してから、本屋さんで大まかな情報を掴み、旅行代理店へ行きました。それからまた本屋さんへ行き、ガイドブックと旅の指さし会話帳を購入しました。

yah********さん

2014/8/818:27:25

ヨーロッパへ個人旅行に行くのでしたら、せめて英語ぐらいは話せないと辛いです。
それも、ヨーロッパへ何度もいったわけでもなく…

空港や駅からホテルまではどうしますか?
タクシーにしろ公共機関にしろ最低限の英語が分からないと、たどり着けないのでは?

あと、クリスマスのヨーロッパのお店がほぼ休みです(日曜も休みが多いです)。

少ないですが、2週間ぐらいのツアーに参加したほうが、安全・安心かと思われます。

pri********さん

2014/8/817:14:03

英語が話せなくて、長期にわかる個人旅行は、あまりお勧めできません。特に、今回、4か国を回ろうとする(記載する都市をすべて回ると7-8か所)と、どこかでスケジュール通りにいかないことも想定され、そういう時に会話ができないとなると、対処できない可能性もあります。
できれば、経験を積むという意味でも、1週間くらいの行程で、2-3か所の旅行にされてはいかがでしょうか。また、どんなに仲が良くとも、長期にわたって一緒にいると、双方息が詰まりってきます。個人の経験として、昔、1か月にわたって、ユーレイルパスで友人と欧州内を旅行しましたが、仲が良くとも、旅行後半は、ほとんど別行動(3-4日間別行動で、1日一緒に行動した後、またわかれる)をしていました。

そういう意味では、今回の旅行については、治安や旅行のしやすさなどをかんがみ、ドイツ・フランス・オーストリアあたり(個人的には、東京ーフランクフルト/ミュンヘンーパリーウィーンー東京と旅行)にされればと思います。

航空券に関しては、航空会社をANAにされ、行き:東京ーミュンヘンまたはフランクフルト(途中降機)-(ルフトハンザ利用)-欧州各都市(パリ・バルセロナ・ベネチアなど)、帰り:欧州各都市ー(オーストリア航空利用)-ウィーン(途中降機)ー東京などとすれば、幾分か効率よく移動できると思います。欧州各都市は、同じ都市にする必要がありません。(行きの目的地をバルセロナ、帰りの出発地をパリにすることは可能。)
ただ、あちこち行くので、運賃だけでも20万円行ってしまうのではないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる