ここから本文です

お料理がとても苦手です… あたしは母子家庭で小さい頃から コンビニのお弁当...

xo_********さん

2014/8/816:24:37

お料理がとても苦手です…


あたしは母子家庭で小さい頃から
コンビニのお弁当だったり
某お弁当屋さんのお弁当だったり
とにかく基本お弁当で育ってきました。
母はお料理は上手いので

すが余り作らなかったので
母の味がまったくわかりません。

コロッケや唐揚げなどお弁当に入っているものは
味がわかるのでつくれます。
ただ、煮物などはレシピ本を見てその通りに作って

これで合ってるのか間違ってるのかがわかりません…

結婚もして、子供もそろそろ生まれます。
ご飯に色々工夫して出しますが
やはり味がわからない物が多いので
レパートリーは少ないですし
なにより食べたことが無い物が多すぎて
どう調理していいかわからない事もあります。
旦那さんは
美味しいよって言ってくれるけど
夕飯に出して食べて美味しいって言われるまでが
気が気じゃありません。
一応味見はしますが…。

お料理すること自体は好きになのですが
味付けがわからないのです
少しずつ勉強して
色んな物を作っていきたいです
料理上手になりたいです。

こんなあたしでも作れるような
簡単なレシピはないでしょうか?
簡単なものから作って行こうと思います
旦那さんはガッツリしたものが好きです
簡単なレシピ教えてください!

閲覧数:
343
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/8/818:49:24

旦那さんが美味しいというならそれでいいと思いますよ。

だって、自分の母親の味だって毎日食べてくれる旦那さんが

ちょっと違う・・・って言えばやはり修正しないといけないし。

お弁当に入っていた煮物、家庭で作るより甘めです。

けしてまずい、味が全然違うものではないです。

料理は何が正しいって事ありません。

うちはお刺身を胡麻油とニンニク醤油で食べたりします。

これは外食して美味しいと思ったものです。

うちは多少の好みの違いがあるので、出来上がった後に

ちょい足し、コショウやマヨなんかよかったら使ってと置きます。

それと料理が好きなら苦手だって言わない事です。

いいんですよ、料理はひらめきと適当で。

チキンライスにカレー粉を入れると美味しいです。

ハンバーグの中にはチーズ

生姜焼きにはニンニク少々

*ふかしジャガイモをニンニクバターで炒め最後にクリームチーズ

↑あまりもので作りましたが、成功でした。

料理はこんな感じで、実験です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2014/8/1322:01:11

クックパッドを利用して見て下さい。これは便利!

poo********さん

2014/8/1321:02:01

クックパットというレシピサイトがあるのをご存知ですか?冷蔵庫の中のチエックして例えば、豚肉とキャベツしかないとします。豚肉。キャベツを入力して検索しますとレシピが出てきます。

便利ですよ

pan********さん

2014/8/1318:47:26

お義母さんにいろいろ伝授願っては?
旦那様の好きなもの(味付け)もわかるし、子供さんの離乳食のこともあるしね。

jsn********さん

2014/8/821:53:59

とりあえず、そういうもの食べて育ってきたなら薄味を心がける方がいい。

not********さん

2014/8/820:31:20

あたし→わたし

一応、常識として。