ここから本文です

昔気質の男性は、現代の女性にとってどうですか?

karisomenosirabeさん

2014/8/822:05:14

昔気質の男性は、現代の女性にとってどうですか?

昔気質といっても亭主関白とか女性軽視とかという意味でなく、
イメージとしては歴史小説(『天地明察』、『親鸞』等)に出てくるような、20代後半で初めて女性と交際(結婚)するような、男らしく信念を持ち、思慮深く、女性を守らなければならないという意識が強い(少しうぶな)男性のことです。


彼らのような人間を目指して生きています。これが、現代には通用しないのではないだろうか、間違った理想ではないだろうかと心配してしまいます。男としては、結婚して子孫を残すというのが社会における『男』という性の必要最低限の役割だと考えています(勿論、愛は必要です)。

どうかよろしくお願いします。

補足+ストイックだったり、学問に熱心だったり、思いやりがあったりとか、があげられますね。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
709
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii1535さん

リクエストマッチ

2014/8/903:06:47

はじめまして。

出逢いはタイミングです。人により、早めも遅めもあると思います。
20代後半、理想な方が、現れるとは限りません。
出逢いのタイミング、理想は理想、現実は、現実に今も出逢いは、あるかも、しれませんよ。

質問した人からのコメント

2014/8/15 20:18:05

感謝 皆様ご回答ありがとうございました。

「天地明察 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mika17788さん

リクエストマッチ

2014/8/823:45:35

私も素敵だと思いますよ!

今時みんなチャラいですからね(笑)

でも、ある程度は若いうちに遊んでおかないと、結婚したあと無性に遊びたくなる男性、多いみたいですよ!

hanahanachan198さん

リクエストマッチ

2014/8/822:13:48

素敵だと思います(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。