アメリカで離婚裁判になった時って慰謝料半分取られるって本当ですか? 例えばDVされたとか根も葉もないことをいわれてそれが認められた場合です。 特に経済的に裕福な人はそうなりやすいのですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

これは、N○Kの受信料とは違い、確実に集金に来ます。結論から言えば、絶対結婚しない事です。どこかの部族に紛れても、インターポールにすぐに見つかります。なのに、すぐに結婚してさらに浮気もするアメリカ人の性格が分かりません。厳しい制裁が裕福な方にはあるという事をこの知恵袋で知ってもらい、アメリカ人夫婦が旅行で日本を訪れた際は、優しく「お・も・て・な・し」!←俺の回答「お・も・し・ろ・く・な・い」

0

アメリカだろうが、日本だろうが、結婚後に蓄財した財産は半分です。 結婚前の財産は本人のものです。 まず、訂正ですが慰謝料を半分ではなく、財産を半分です。 また、慰謝料は財産分与とは別に、落ち度のあった方が、被害を受けた側に支払うもので、ケースによります。 民事裁断の判決は、国外に出ようが、どこにいようが逃げる事は出来ません。 ただし、分与にも時効がありますが、国外に逃げれば時効は延期されます。