ここから本文です

北海道のおすすめのバイク屋について 当方、来週に北海道ツーリングに出発予定...

ej2********さん

2014/8/918:05:20

北海道のおすすめのバイク屋について

当方、来週に北海道ツーリングに出発予定です。
初めてなのでトラブル等が心配なのですが、北海道のおすすめのバイク屋さんがあったら教えていただけないでしょうか。

道内ならばどこでも構いません。

よろしくお願いします。

補足「道内ならばどこでも構いません」といっても何百キロも離れたところから「トラブルが起きたから対応してくれ」ということではありません。もちろんその場所に近いバイク屋さんに依頼するつもりです。そんなときの参考にさせていただこうかなと思って質問させていただきました。言葉足らずだったら申し訳ありません。

閲覧数:
130
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2014/8/918:37:13

はじめまして。

あくまでも個人的なオススメですが旭川市の「ワークス」をご紹介します。
旭川市花咲町6丁目4046-10(国道40号線沿い)
(電話)0166-51-3069

もともとカワサキ系のようですが、実際はメーカーは問いません。レプリカ、ネイキッド、アメリカン、オフロード何でも。
社長さんは気さくな方で、内地からのツーリングライダーの事情を考えて、修理も迅速丁寧。パーツも札幌がすぐですから、割と早くきます。

因みに、旭川市より北での修理はオススメしません。かなり高いようです。

  • tab********さん

    2014/8/920:56:00

    パンク等はほとんどの場合、タイヤの摩耗が原因。4分山くらいなら、思いきって地元で履き替えて。また、雨天走行後は必ずチェーンやワイヤー類にグリスアップを。

    バイク用品なら、札幌の「オートランド札幌」を。(厚別区厚別中央3-1-1-43、国道12号線沿い)

質問した人からのコメント

2014/8/12 03:08:14

降参 やっぱり北海道は広いんですね。
とりあえず教えてくれた方をBAにさせて。
いただきます。では北海道を満喫してきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/8/1017:02:19

それはなんといっても1980(イクワ)ですね。
時間は短いもののきっちりサービスでシャワーもありますからね。
なんと最安で1980円!

kum********さん

2014/8/920:56:39

北海道は本州でいうと茨城から名古屋までまたがる面積という。
この知恵袋で道内まんべんなく多数のバイク屋候補をあげてもらうのは難しいと思います。

大きな街にはたいてい数軒のバイク屋があります。レッドバロンもあります。
小さな町にも一件ぐらいはあるでしょう。
バイクの少ない北海道で商売を続けられてるからそれなりの技術はあると思います。
除雪機や郵政カブのメンテ専門かもしれませんが。タイヤやパーツの常時在庫はありません。取り寄せとなると数日かかるでしょう。
北海道の人間性なのか驚くぐらい愛想が無かったり、口の悪い店員がいるのは気にしないこと。

いざトラブルが起きたらとりあえず最寄りのバイク屋に行くか、「現在~~にいるけど近くにオススメのバイク屋はありませんか?」と知恵袋で質問してください。

rz3********さん

2014/8/918:19:15

>>道内ならばどこでも構いません。

そりゃあなたの考えが無謀です。。

北海道といっても道東、道南、道央、道北など大きくはなれています。
バイク屋が網羅出来る距離じゃありませんよ。

トラブルになった場所によっては教えてもらっても対応出来ませんと言われるだけです。