医療レーザー脱毛、今後の妊娠への影響について。 現在全身脱毛を検討しています。エステの光脱毛もいくつか比較し、無料カウンセリングなど行きましたが、やはり医療レーザー脱毛の方が効果も高く、回数も少なくて

医療レーザー脱毛、今後の妊娠への影響について。 現在全身脱毛を検討しています。エステの光脱毛もいくつか比較し、無料カウンセリングなど行きましたが、やはり医療レーザー脱毛の方が効果も高く、回数も少なくて 良いかと考えています。 しかし、一点気になることがあります。 それは今後の妊娠への影響です。 妊娠中や授乳中は避ける、というのは聞きますが、妊娠中でなくても、レーザー脱毛によって今後の妊娠(不妊、胎児への影響など)に影響はないのでしょうか。 まだ独身、妊娠の予定もない身ですが、ネットで調べているうちにそのような書き込みを見て、気になっています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

エステ、脱毛1,307閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

痛みによる反応や急な破水などに対応し切れないことが最大の理由でしょう。生殖機能や胎児にレーザー脱毛用のレーザー光が直接影響を与えるわけではありません。 っていうか、そんなに何センチも皮膚の下にまでレーザー光は到達しません。皮膚の表面1cm下まですら届かないので、全ての成長期の毛に効果が及ばないかもしれないと言われていたくらいです。

その他の回答(2件)

1

脱毛で使うレーザーは表皮にある黒い毛に反応します。表皮や白髪には反応しません。 レーザーが届くのはそこまでです。それより奥には届きません。 もし将来の妊娠に影響するなら、すでに大きな問題になってると思います。 医療レーザー全身脱毛した知人も、なんの問題もなく妊娠出産しました。 一部の女性に見られる無理なダイエットや乱れた食生活のが、将来の妊娠によっぽど悪影響です。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2014/8/10 11:04

大丈夫ですよ^^; なんか、あの、X線みたいなものと勘違いされてませんか? 医療レーザー脱毛で影響受けるのは、皮膚の上の方の黒い毛だけです。 あのレーザーは透けてる血管にすら影響しません。 結婚前に医療レーザー脱毛で全身・VIOを受けた友人たちも、今は健康な赤ちゃんを出産し元気に育っています。 妊娠中の脱毛がNGな理由も、 ・痛みなど非日常的な刺激が、精神に不安定になりやすい妊婦さんのストレスになり、突然気分が悪くなるかもしれないから。 ・妊娠中はホルモンバランスの影響で一時的に多毛になるため、脱毛の効果が出づらいから。 ……だそうです。 脱毛のレーザーが直接 母体やお腹の子に何か影響を及ぼすことはないそうです。 施術の刺激などが、精神的ストレスになるかもということらしい。 ネットの口コミを書いた人は、医師の診断を受け、原因がわかった上で書いたのでしょうか? そうでなく自己判断で書かれたものなら、簡単に信用しないことです。 それでも心配な方は、レーザーではなく針脱毛を受けることです。