ここから本文です

現在看護師として精神科で勤務している者です。臨床経験は7年です。以前よりこの領...

osa********さん

2014/8/1002:57:21

現在看護師として精神科で勤務している者です。臨床経験は7年です。以前よりこの領域について深く研究したいと思うのと同時に、教育にも関心をもっています。今私は阪大か府大の大学院で学びたいと考えています。

府大の修論、阪大の保健学専攻それぞれ精神科看護の研究室の特色を教えていただきたいです。
また教員になるうえでどちらの大学院が良いかなどお答えいただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/8/1514:47:18

質問者さんは、事前相談も受験勉強のことも一切知らず、当該学校の卒業生ではないと仮定して書き込みます。

修論の特色はどういうことを指すのかわかりませんが、自分のテーマの中で指導教員と相談して取り組むのではないでしょうか。
研究室の特色やキャリア形成相談については、事前相談でイメージできるような気がします。修士課程の進学をお考えですよね。一般的には修士課程進学前に事前相談を行いますので、良くお調べになってはいかがでしょう。
当該学校がどのような体制になっているかわかりかねますが、オープンキャンパスなどに出向いて、相談コーナーでお尋ねになるのもいいのではないでしょうか。

学校ありきで進学を考えているのでしたら、質問者の問いに答えられる方はいないような気がします。どちらも素晴らしい学校ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる