ここから本文です

部活の後輩のことです。 ご意見を聞かせてください。 まず1人目です。

yur********さん

2014/8/1014:02:24

部活の後輩のことです。
ご意見を聞かせてください。
まず1人目です。

①先輩や顧問の先生の話を聞くときに、ずっと下を向いて聞いていない。
②先輩が説明をしているときに、寝る。
③余計なことを、大声で言う。
④先輩の試合の応援時に、座る。
⑤↑注意をしても、笑って立たない。
⑥先輩や同級生の試合の時に、応援をしないで地面に絵を描いている。
⑦長袖を着てはいけないときに来ていたので注意をすると、
「だって寒いんですぅ。」と言ってどっか行ってしまう。
⑧習い事があって部活を休むときに、「お母さんに怒られるから。」と言い訳をする。
⑨無断で部活を休む。
⑩先輩にタメ口。
⑪注意をしているのに、下を向いて笑う。
2人目です。
①「声だして。」と言っても、出さない。
②返事をしない。
③上の子の⑥と同じ。
④挨拶をしない。
⑤大会の時のテントがただでさえ狭いのに、妹を入れる。
私は先輩の前でこんなことは、絶対出来ません。
1年生なので、初めての事ばかりで注意されることはあると思います。
それは分かります。
でも、1回注意されたら気を付けようと思うのが当たり前ではありませんか??
1年生は6人入ってくれたのですが、他の子はこんなことは全然ありません。
非常識だと思うのは、私だけでしょうか??

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2014/8/1022:24:38

確かに非常識ではありますね。
意見は言いましたよ。
それをどうにかするのが先輩なのですよ。
そういう分からず屋は放任するのが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2014/8/1014:37:49

部活の雰囲気を乱す野良猫2匹くらいあなた方2年生の力で組み伏せる事はできませんかね
顧問に告げる、態度を改善するまで出禁にするといった対処は取りました?
確かに後輩も非常識極まりないがつけあがらせているのはお前ら先輩なんだよ
同調意見を求める暇があるなら何かペナルティでも実践しろよ