ここから本文です

じつは、以前付き合っていた人がいました。その人とは遠距離恋愛だったんですが、...

ser********さん

2014/8/1101:33:47

じつは、以前付き合っていた人がいました。その人とは遠距離恋愛だったんですが、「もう遠距離恋愛は無理だ」と電話で言われ振られてしまいました。その頃の私は諦めきれず彼とはLINEや電話をし

ていました。彼が私を諦めさせる為に色々酷いことも言われました。たとえば、実は他の子に告白されキスされたとか、その子と二人で泊まったとかなどをぶっちゃけてきました。もう私が彼の恋愛相談に乗ってたかんじです。話を聞いてて、辛くて胸が痛くて泣きそうになりました。それでも私はまだ彼が好きでした。悔しかったんです。遠距離じゃなかったら解決できる問題も沢山ありました。電話一本で別れを切り出され、「はい分かりました」とはなれませんでした。だから長期休みを利用して泊まりがけで最後に会いたいと言いました。彼には「会ったらまた好きになる」と反対してましたが、了承してくれ会いにいきました。実際に会うと別れたことが嘘かのように沢山のことをしました。でも以前付き合っていた頃の優しかった彼と比べると、やはり冷たい気はしました。彼には「友達以上恋人未満っていう関係はどう?」って言われ、私はその時思ったんです。「このままじゃ彼に振り回されるだけで幸せになんかなれない。」と。だから私はこうして会うのは最後にしようと彼に言いました。最後のつもりで会いにいったので、家から持ってきた彼に貰った物や思い出のものをすべて渡してさよならをしました。そしてあれから月日は経って、最後の彼のしていることは矛盾だらけでどうしようもなかったけれど、今でも心の中にはまだ彼がいます。忘れようとすると余計苦しいので、ただただ時間が経つことを祈る毎日です。そこで私は高校三年生で受験生なんですが、栃木県の大学に受験しようかと考えてます。彼がいるところです。彼を通じて何回か行っていた栃木県。凄くいいところで、もうほとんど場所もわかるし、いつかは住んでみたいとずっと思ってたんです。そこで頑張りたいなと思うんです。ただ最初は彼がいるから魅力があったのは事実です。彼がいるから、栃木県がいいのかと聞かれたら、それも否定はできません。彼に次会った時には可愛くなって見返してやりたい。と凄く思う反面、彼がいる関係なしに栃木県で住んでみたいと思うんです。友達には反対されました。心の中に少しでも彼にがいる状態で栃木県に住むのはよくないとおもいますか?
長くなってすみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2014/8/1102:35:35

(活躍中のチエリアンじゃなくてごめんね!)
男、社会人です。
質問、真剣に読んでみました。

何度か読んでるうち、フッと君自身が質問の中に答えを書いていることに気が付きました。
質問の最後らへんにさ、君はこう書いている。
『彼に次会った時には可愛くなって見返してやりたい。と凄く思う反面、彼がいる関係なしに栃木に住んでみたいと思うんです。』
って!
正直、すごく素晴らしいと思ったよ!
目標(目的)がはっきりしているから。
立派な子だなと俺は思いました。この子なら頑張れるだろうなって思った!

だから、君は君自身が思うとおりに行動すればいい!
友人であっても、周りの人が言う言葉に振り回されたり惑わされてはいけない。

要するに、答えは、
全然よくないとは全く思いません!ってことです。

頑張ってください!!
.

• 質問者

ser********さん

2014/8/1111:10:46

こんな長々した質問を真剣に読んで下さって凄く嬉しいです。なんか元気がでました。今自分がしたいと思っていることに自信を持って、よく考えてみます。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/13 02:36:47

あなたがしてくれたコメントを何度も見返しても元気ずけられました。頑張ります。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/1120:14:22

もっといい男見つけて、見返してやれ!頑張れ

その彼以下の男とは付き合わないようにしてください
彼を忘れさせてくれるような優しい彼氏
見つけてー

それしかないでしょ?
しょうもない男とは絶対アカンよ!
ちょっと離れた年上がアナタにはいいような
気がする

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる