ここから本文です

北朝鮮に戦後賠償の代わりに経済協力金を支払うことをあてにして、拉致被害者交渉...

moh********さん

2014/8/1110:19:06

北朝鮮に戦後賠償の代わりに経済協力金を支払うことをあてにして、拉致被害者交渉をしているのだろうか?

日韓基本条約で、日本は北朝鮮を国家として承認できない。従って、日本も戦後賠償的にお金を支払うことが出来ない筈。そうすると、拉致被害者を一人幾らかで買い戻すことになるのではないだろうか?そんなことを外務省はかんがえているのだろうか? 詳しい方の考えをお教え下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddk********さん

2014/8/1821:45:26

おそらくそうだろうと思います・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2014/8/1207:23:18

日本は騙されてはいけない、帰還事業で凱旋した、日本妻など交渉の最後。
順序が違う!!拉致被害者の奪還が最優先。

敗戦国日本に、「後ろ足で砂をかける様に、王道楽土へ帰還したのは誰だ!!」
みんな見ていたぞ。

dja********さん

2014/8/1115:06:20

いきなりオカネの話にはならず、経済制裁の段階的解除が当面の日本のカードでしょう。拉致問題が解決しても、核疑惑とかミサイル実験問題とかがあって、一気に国交回復には向わないし、アメリカも韓国も容認しません。