モンハン4のスキル『最大数生産』についてなんですが、 ガンナーの装備について調べていてだいたいのオススメ装備に ついていたんですが、何の役目があるんですか?

モンハン4のスキル『最大数生産』についてなんですが、 ガンナーの装備について調べていてだいたいのオススメ装備に ついていたんですが、何の役目があるんですか?

モンスターハンター3,521閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

常に、調合すると最大数の弾が出来ます。 弾の調合は1~3発の間で出来る数がランダムに変化したりします。 30回調合すれば、スキル無しならば60個位の弾が出来ますが、最大数のスキルがあれば90個弾が出来ます。 まあ、地味に嬉しいスキルですね。 パーティーだと、そこまで弾を使うこともないので、優先度は低いですかね。 ソロでも、何匹も倒さないとダメなやつ以外は、弾が持つかと思いますので、弾切れが心配な時や、弾代を節約したい時なんかにオススメですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。そういうことだったんですね。よくわかりました!

お礼日時:2014/8/11 16:21

その他の回答(1件)

0

参考で。たぶん、ソロだと弾が足りなくなることが有ると思います。 例えば、貫通弾○が有れば充分とか。調合分を持参して、弾が無くなったら、クエ中に、調合します。調合欄を見ると、一回の調合が1~3発とか、表示が出てます。最大生産数スキルを付けると全部3発で作れるんですよね。 とても助かるスキルなんですよね。 ただ、4では、ヘビィ使って無いので、実感無しですけど。