ここから本文です

司波達也くん(魔法科高校の劣等生)ってどの辺が劣等生なのですか?

tak********さん

2014/8/1119:05:26

司波達也くん(魔法科高校の劣等生)ってどの辺が劣等生なのですか?

補足なるほど、つまり完璧人間じゃないんですね。1人で戦争終わらせるぐらい強いのに学校の試験では劣等生扱い...納得出来ないです(笑)回答有り難うございました!

閲覧数:
871
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2014/8/1119:47:49

そのまま魔法科高校の評価基準では・・・ということのようです。

その割には魔法科高校 内でも凄い凄い言われてるので堂々と"劣等生”とタイトルに入ってるのにはやはり違和感がありますね。

スキージャンプでたまげた飛距離だせるのにフォームとかが規定に則してなくて赤点付けられてる感じじゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxm********さん

2014/8/1501:38:47

作者は皮肉を込めてつけたそうです。劣等生=本当はできるやつみたいな

tak********さん

2014/8/1319:22:55

実は劣等生じゃないんだよ

kog********さん

2014/8/1219:16:23

三話で服部副会長が行っていた筈ですよ。
処理速度・演算規模・干渉強度の3種が達也は魔法科高校では最低レベルなんです。
どうしてなのかと言うのは横浜騒乱編の中盤以降に語られます。

魔法科高校は普通の高校ではなく魔法に特化した学校です。
ここで勉強・体育などが完璧でも主要教科が赤点レベルなら劣等生だと思いますよ。

tor********さん

2014/8/1119:32:43

魔法科高校で定められている魔法実技のテストの結果が
悪いからだよ。

本気でやっても平均以下

たとえ喧嘩や武道が強かろうと、学校のテストの成績
しかもその学校の主要科目が駄目駄目だったら
そりゃ劣等生と呼ばれるだろ