ここから本文です

セレッソの補強どう思いますか?

wan********さん

2014/8/1123:17:05

セレッソの補強どう思いますか?

あんまり賢くないなと思うのは私だけでしょうか?
カカウを獲得しましたが強化すべきなのは守備や中盤であって攻撃ではないと思うのです。フォルランを活かしたいのであらばパスを供給する中盤を補強した方が効果的ではないでしょうか?

そもそも大物外国人選手ではなくそこそこ中堅の外国人の方が活躍するようにも思えます。それこそ鹿島のダヴィや川崎のレナト、東京のエドゥーなどの選手の方が結果を出しています。
周りの選手の質もあるとは思えますがセレッソはアーリアや南野などいい選手がいます。

私自身セレッソのサポではなく詳しいことはわからないので皆さんの見解をお聞かせください。
過剰な誹謗や個人攻撃はご遠慮ください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/8/1214:33:40

セレサポじゃないならそもそも補強云々にどうこういう必要があるの?とは思いますがその上で言わせてもらうと

>カカウを獲得しましたが強化すべきなのは守備や中盤であって攻撃ではないと思うのです。フォルランを活かしたいのであらばパスを供給する中盤を補強した方が効果的ではないでしょうか?

A.パスサッカーがしたいという意味ならば、ポポビッチのサッカーみててもセレッソの選手のパス精度が高くないのは明らかで一人補強しただけでは役に立たないのは明らかです。
ラストパスの供給源となるパサー、という意味ならば、今の時期に低迷しているようなチームに来てくれる選手で一人でゲームを変えられるような選手などいません。いたとしても安くとることは不可能です。加えてフォルランは柿谷のように一本のパスを正確に止めて裏抜けから点をとるような選手でもありません。柿谷が残っていたとしてもパスの出し手と受け手のタイミングを合わせるのはそんな簡単な作業ではありませんし今のタイミングでの補強では残留させるために間に合う可能性は低いです。
現時点での補強ポイントはフォルランと南野に頼っているシュートを増やすこと。怪我の山口や層の薄いCBのバックアップもできる選手です。

>そもそも大物外国人選手ではなくそこそこ中堅の外国人の方が活躍するようにも思えます。それこそ鹿島のダヴィや川崎のレナト、東京のエドゥーなどの選手の方が結果を出しています。
周りの選手の質もあるとは思えますがセレッソはアーリアや南野などいい選手がいます。

A.鹿島はJ創世期からブラジリアンスタイルを貫いており補強の外国人もブラジル人で徹底しているので合わせやすいこともあったでしょう。ブラジル人をよくわかっているし、受け入れ耐性も充分だったと思います。
レナトは日本でも長いですし、そもそも川崎も監督が変わってすぐはチーム作りは苦労していましたよ?
エドゥーが結果を出しているというのならばエドゥーより得点しているフォルランが結果を出していないとは言えませんね?コスパこそ悪いですがそれはフォルランでなくフロントやGMの能力です。もっとお金をかけずに点を取れる選手が探せるならそれにこしたことはないです。
周りの選手の質、と言いますが、いくらいい選手が揃っていてもアタッカーばかりで活かす選手が少なかったり、ゲームメーカーばかりではチームバランスが悪いので結果につながりません。また選手の質にあった戦術を選択できなければもちろん活きません。

質問した人からのコメント

2014/8/13 12:55:06

カカウ獲得か吉とでるか凶とでるか、今後が楽しみですね。私は少なくとも吉と出ることはないと思ってます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2014/8/1214:50:04

>あんまり賢くないなと思うのは私だけでしょうか?
質問者があんまり賢くないなと思うのは私だけでしょうか?
いいえ違います。おそらく私だけじゃないはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rny********さん

2014/8/1201:40:05

カカウはユーティリティプレイヤーって言われてますね。フォワードだけでは無くて2列目のポジション全般も出来る選手と言われてます。なのでトップ下もこなせる様です。

geb********さん

2014/8/1201:01:29

>あんまり賢くないなと思うのは私だけでしょうか?
おそらくそうだと思います。

>強化すべきなのは守備や中盤であって攻撃ではないと思うのです。
Marco Pezzaiuoliなりの考えがあってのこと。

>・・・・・・などの選手の方が結果を出しています。
それはあくまでも結果論。

>過剰な誹謗や個人攻撃はご遠慮ください。
賛成意見があれば反対意見があるのは当たり前のこと。
それが嫌だったらスレ立てなければいいだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kazさん

2014/8/1123:34:22

変な時期に監督代えるからこうなるんだな。例えば長谷川アーリアなんて、ポポヴィッチさん繋がりで来たはいいけど、今の監督さんでは使われていない。ご指摘の通り、補強するなら守備かフォルランを活かせるまたは活かすタレントが必要。
しばらく蛍が使えないとなると、守備はガタガタになるね。まあ、降格するチームに見られる「悪循環」に入りつつありますね。これでは何の為のフォルラン加入だったの?と言われかねんわね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる