ここから本文です

高校一年生サッカー部です。 CBをしていて身長は194cmです。 趣味でサッ...

ch_********さん

2014/8/1123:31:26

高校一年生サッカー部です。
CBをしていて身長は194cmです。
趣味でサッカーをしているわけではなく、本気で上を目指しています。
しかし、最近なかなか上手くいかなくて困っています。

今までFWをしていたのでCBのやり方というか、なんかわからなくて本当に困っています。
CBを始めて四ヶ月経って、カバーや競り合いはしっかり出来ます。
でも、コーチングが出来なくてやばいです。
後ろからコーチングしてマークにつかせたり、プレッシャーにいかせたりと本当にこの判断でいいのかと、少しちゅうちょしてしまいます。。

CBはどんなコーチングをしたら良いか、またこういうことの出来るCBになってほしいなど色々教えてください!

もう本当に負けたくないんです。

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2014/8/1212:49:33

プレッシャーに負けない・失敗しない方法(呪文を紹介)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n296177

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2014/8/1319:17:24

あくまで個人の意見ですが、
はっきり言ってチームメイトのコーチングで動くのはごくたまにですね。CBのコーチングで動いてたら
その人がチーム動かすことになりますからね、ちょっとそれは厳しいですよね。なので責任感じず思い切ってコーチングしてください!
無理にコーチングしなくても点を取られそうなチームの危ない時にどうやったら点を取られないか一瞬でイメージして指示するしかないですよね(笑)まあその辺はその人のサッカーセンスによりますが、慣れでカバーできる問題です。
僕の信頼できるCBは1対1に強いCBですね。

bar********さん

2014/8/1200:05:41

コーチングなんて確率が
50:50の賭けですよ。
気になること、ヤバイと感じたことを伝える
それだけ
あとは周りの味方の態勢が整うように声をかける

かってFWならこの流れでどうすれば点をとれるかを思いだしそれを潰す
ことを考えてみては

snn********さん

2014/8/1123:45:20

一つ前の選手のポジショ二ングを支持出来ることが大事だと思います

まずは、当たらせるとかよりも、
いかに早くポジションにつかせるかが大事です。

CBは逆サイドのトップにある時は、キーパーの次に全大が見えるので、その時は、全大へのコーチングができるといいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる