ここから本文です

忠臣蔵 「吉良上野之介」 の正しい読み方をお教え願います。

tel********さん

2007/11/916:04:09

忠臣蔵 「吉良上野之介」 の正しい読み方をお教え願います。

閲覧数:
2,582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2007/11/918:19:35

読みは「きらこうずけのすけ」
表記も「吉良上野介」で「之」は入りません。

「上野介」は名前ではなくて「官職名」で肩書です。

質問した人からのコメント

2007/11/9 18:45:01

驚く 皆様ご回答どうもありがとうございます。

なるほど。「之」を抜くととても納得した読み方が出来ます。
上野介で調べると沢山情報が出てきました。
お恥ずかしながら忠臣蔵もみたことがないので、肩書だということも知りませんでした。+αのご回答、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2007/11/916:05:45

「きらこうずけのすけ」

ty4********さん

2007/11/916:05:18

キラ コウズケ ノスケでは