ここから本文です

先日画像にあるダウンサスをとりつけました。

cat********さん

2014/8/1220:59:51

先日画像にあるダウンサスをとりつけました。

おもいのほか車高がおちませんでした
馴染んだら、また少し落ちるときいたのですが、、、
へたりや、サスカットなど落とす方法はあるかもしれませんが
他に方法はありますか><?

車高調はお金がないのでかえません・・・。

まだ取り付けて一か月ほどです!

熊本にすんでます!
誰かサスカットおねがいしたいです><

誰かサスカット,車高調,ダウンサス,ほか車高,おもい,ワゴンR,春

閲覧数:
543
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2014/8/1221:10:25

サスカットすると車検に通らなくなりますよ。
それでも良いなら切っちゃうのが手っ取り早いんですけどね。

まぁ馴染んで落ちるのを待つか、スプリングの一部を太いインシュロック等で縮めておくなどをするしかないでしょうね。
無理矢理縮めておくのは賢い方法ではありませんが、サスカットするよりは良いです。

質問した人からのコメント

2014/8/12 22:02:15

降参 アドバイスありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2014/8/1221:44:44

軽の車高なんてダウンサスで落ちないよ
おっしゃる通りリアは足まわりの形状から限界が近い
この辺まで落としたいと知恵のある方に相談すべきでしたね
残念です

bea********さん

2014/8/1221:07:24

ワゴンRですよね。MH23Sの。

同系の車に乗っておりますが、車高調でもあまり落ちませんでした。
フロントはいいのですが、リヤは落ちません。

サスカットなどしてもスプリングの取り付け位置自体が悪く落ちません。
それどころかサス自体の動き代が無くなりノーサス状態になります。

車高調買うなら個人的にはアクスルキットを購入される方が車高は落ちますよ。