ここから本文です

漫画「アゲイン!」の最終話にのラスト数ページはどういうことなんでしょうか?

atraxia69さん

2014/8/1301:47:09

漫画「アゲイン!」の最終話にのラスト数ページはどういうことなんでしょうか?

①「アゲイン世界で今村が最後アゲインしようとして階段を飛び降り宇佐美団長に抱きついたシーン」
②「アゲインしなかった今村(とアキ)とアゲインした(と思われる)団長の出会いのシーン」

この2つのシーンの関連性がよくわかりませんでした。
皆さまのお考えをお聞かせください。

私は①のシーンは、実は①のシーンだけで完結していると考えています。
②のシーンはあくまで今村が応援団に入ることもなく、アゲインもしなかった世界線を描いており、今村がアゲインした世界においてアゲインした宇佐美団長と出会うことで、今村と団長の別の物語がスタートし始めるというような印象受けました。

閲覧数:
24,840
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nichijou2014さん

2014/8/1308:17:08

①は,団長が時空を彷徨ってるまま漫画を終わらすわけにはいかないので,解決させたんだと思います。
②は,いいオチが思い浮かばなかったのでとりあえず教訓的なことを言っとくか,みたいな印象を受けました。

アゲイン,面白かったのに半端な形で終わりましたね。打ち切られたんでしょうか。どちらにしろ残念ですね。ミツロウ先生の次の作品に期待してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アゲイン 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。