ここから本文です

ミニウサギについて質問です

t_b********さん

2014/8/1318:24:23

ミニウサギについて質問です

一歳二ヶ月のネザーのミニウサギですが今日檻を開けたら下に白い透明な液体(精液?)が大量におちていました。これは何かの病気でしょうか?
また、病院につれていった方がいいですか?

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aic********さん

2014/8/1321:27:08

それが、精液なのか、はたまた吐瀉物なのか、腸壁が剥がれた物なのか……

現物を見れないサイトで質問しても、確かな事は誰にも判りません。


それをラップに包み、冷蔵庫に入れ、明日にでもやっている獣医さんを電話で探して受診してください。


まだ、掛かり付け医さんがないようですので、[あなたがウサギに出来ること]こちらのサイトで、お住まいの【ウサギを診れる】獣医さんを探してくださいね。

口コミ情報も載っているので獣医探しに役立つと思いますが…… お盆なので行きたい所が開いているか、必ず電話してから行ってください。

質問した人からのコメント

2014/8/13 21:47:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2014/8/1318:34:53

それは人間でいう嘔吐だと思われます。
ウサギも動物なので檻からだして家や外を走らせてあげないとダメですよ!
私の家はずっと放し飼いですが、4年たったいまでも病気にはかかってません。 ウサギは病気にかかりやすい動物なので。

心配なら一度動物病院に連れてってあげてください!