ここから本文です

熱帯魚を飼育しています。夏場の対策として 冷却ファンを取り付けるかクリップ...

rec********さん

2014/8/1319:35:07

熱帯魚を飼育しています。夏場の対策として

冷却ファンを取り付けるかクリップ式の扇風機どちらにしようか

迷っています。

水槽サイズ 60×45×45

それぞれのメリット デメリットを教えください。

やはり音はクリップ式扇風機の方が静かでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2014/8/1323:04:01

壁に取り付ける扇風機2台、さらに部屋に強制的に風を送りこむめに大型扇風機を廊下に設置してます。

フィルターの蓋は水が効率的に冷えるように開けておきます。


水槽用ファンはうるさいです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko3********さん

2014/8/1323:37:41

部屋のクーラーを熱い時期はずっと付けてます。
なので、あなたも、部屋のクーラーを付けておけば安心だとおもいます。
水槽クーラーでも、いいかもしれません。
冷却ファンでは、あまり効き目がないです。

zan********さん

2014/8/1319:52:23

60×45×45じゃあ
ファンや扇風機じゃ たいして意味なんじゃね?
素直に 水槽クーラー買うか
部屋のエアコンとファンか扇風機の併用するか