ここから本文です

ファッションについてです。自分は高校生の男子です。大人っぽくヨーロピアン系の...

speaceSPECさん

2014/8/1322:25:16

ファッションについてです。自分は高校生の男子です。大人っぽくヨーロピアン系の服を着たいと思っています。高校生や大学生でも似合う大人っぽい服装はありますか?着こなしかたやオススメの店など教えていただける

と助かります!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

目頭2:50さん

2014/8/1401:02:00

アメカジもヨーロッパのカジュアルも、基本的にはほとんど全く同じアイテムで構成されています。
ではどこが違うのか?というと、シルエット。

アメカジはシルエットが直線的でフィット感がわるく、シワがよりやすい。
このシワがラフなアメリカの感じを作りだします。

ヨーロッパのカジュアルはシルエットが人体に沿って丸いライン。
そのためにフィット感があり、それが上品なヨーロッパの感じを作りだします。

このように作りの違いがアメリカとヨーロッパの違いを作り出しますから、ヨーロピアンなファッションがしたいなら、ヨーロッパのアイテムを身につけることが大事になってきます。

日本でヨーロッパの雰囲気を安価に感じたいなら、ファストファッションブランドが便利。
スペインのZARA、イギリスのトップショップ、スウェーデンのH&Mなどなど。
チープマンデーというスウェーデンのデニムブランドは、ヨーロッパで大人気。
お洒落に敏感なパリっ子の定番で、しかも安い。
¥8000ちょっとくらいで、オススメです。

Tシャツならフランスのプチバトーやイタリアのジチピ。
なかなか売ってないので大変なんですけど、生地もシルエットもアメリカのものとは全く違います。
ジーンズにTシャツの定番のスタイルでも、チープマンデーにプチバトーだとヨーロッパな雰囲気に。

お金があるなら、オランダのG STAR RAWやスウェーデンのヌーディージーンズ、フランスのA.P.C.(アーペーセー)、イタリアのディーゼルやリプレイなどを。

高校生ならこのくらいがいいんじゃないかなあ。

コーディネート的には、まずおさえておきたいのが色の濃いスキニージーンズと黒のスキニーパンツ。
この二本はテッパンですね。

そこに合わせる靴は、今ならハイカットのスニーカーです。
コンバースオールスターの黒のハイカットはコスパよしの定番。
リーボックのEX-O-FIT Hiの白は芸術家のアンディ・ウォーホルも愛用していて、スニーカーですけどモードな雰囲気。
黒のレザーシューズやスマートなブーツもあると便利です。

トップスは今の時期ならTシャツで十分。
Tシャツでも先述のプチバトーやジチピならシルエットがきれいですから上品にまとまります。
古着屋でTILTというメーカーのTシャツを探してもいいかもしれません。
色はミニマルにモノトーンがいい。
白、黒、グレーでシンプルに。

スキニーパンツにTシャツだけではシンプルすぎて不安なときは、夏物のジャケットかシャツを。
半袖のシャツはNGです。
半袖のシャツはヨーロッパっ子に言わせると"アグリー(醜い)"だそうで。
長袖のジャケットやシャツの袖をまくって着てください。

日本だと夏用のジャケットってあまり売ってませんから、シャツが無難かもしれませんね。

まあ、スキニーにハイカットのスニーカーを履いたりレザーシューズを合わせたりしてたらトップスは結構何合わせても意外とヨーロッパっぽくなります。
お手本はワンダイレクションあたりかな。

長くなりましたけど、参考になればなにより。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2014/8/1323:07:07

ヨーロピアンいいですね♩ですがヨーロピアン系のファッションは夏だと難しいですね…泣 それに日本人だと着こなせる方は少ないように思います。着こなせればもちろんいいですが老けて見えてしまうことがあるので注意です!!汗

まず着こなし方は女子にでも言えることですが大人っぽさを求めるあまり、背伸びしてる感が出てしまい、逆にからわまり…というパターンが多いです。
高校生は高校生らしく、という感じでしょうか。かといって無難すぎたり、幼すぎてもダメです。難しいところです。

よく高校生、(大学生)でみられる無難な格好はのはカーキー色などのパンツ…ありがちな格好です。ダボダボしすぎているパンツはだらしなく見えるのでNG。スラッとしたジーンズスキニーのほうがオススメです(^^)スキニージーンズだと、幼すぎず、なんでも合わせることができます。

さて上…ですが考えすぎてはだめです。先程話したジーンズに合わせて考えて見るのであればラフな物でも簡単に合わせることができます!
お店であればForever21をお勧めです。女性の中では有名なお店ですよね。もちろんメンズもあります。ちょっとしたTシャツなどでもいけてる物もありますし、白いインナーなどの上に羽織るジャケットなど、たくさんあります。

メンズのお店はあまり詳しくありませんが高校生であれば21でもカジュアル、そしてかつ女性受けもよいコーディネートが見つかると思いますよ(^∇^)

長文失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる