ここから本文です

サンディスク製のmicroSDについて質問です。 製品にextreamとextream proがある...

koi********さん

2014/8/1322:39:45

サンディスク製のmicroSDについて質問です。
製品にextreamとextream proがあるのですが性能にどれほどの差があるのでしょうか?

ちなみに使用用途はgoproです。

回答宜しくお願いします!!

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

split_TTさん

2014/8/1900:47:15

サンディスクの場合CLASS10規格のSDで「Ulta」が最大30MB/秒に対して
「extream」は読取最大45~80MB/秒、書込み最大45~60MB/秒
「extream Pro」は読取最大95MB/秒、書込み最大90MB/秒と高規格
更に「extream Pro UHS-Ⅱ対応」は読取最大280MB/秒、書込み最大250MB/秒に対応しています。

pdfのカタログ
http://www.sandisk.co.jp/_onelink_/sandisk/en2ja/html/Assets/File/p...

extream~以上の規格はハイエンドデジタル一眼カメラのRAW形式で連写しても
破綻しにくいスペックなのでGOPROではオーバースペック仕様になります。(当然使えますがもったいない使い方になります)

GOPROでは64GBのSDを使うとSDメーカーとの相性でエラー発生の報告が散見されていますが
サンディスク社はGOPRO社推薦メーカーなので64GBでも無問題。
私は値段高いので秋葉原で怪しい?安価な32GB購入しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2014/8/1323:58:03

ExtreamはTLC
ExtreamProは16GBはMLC確定、32GB以上はTLCっぽい