ここから本文です

パニック障害、退職について。 パニック障害になり八年目ですが、四年前から一日...

えみさん

2014/8/1412:06:40

パニック障害、退職について。
パニック障害になり八年目ですが、四年前から一日五時間のパートで薬を飲みながら仕事をしていました。
二ヶ月前に引越しをしたので、転職し、スーパーのレジを

フルタイムでしています。
最近、接客中にパニック発作が出てしまい、お客さんが待っている中、仕事中にトイレに20分もこもって結局早退してしまいました。
今朝も出勤前にパニック発作が出てしまい休んでしまいました。
予期不安が半端なく、明日こそは休まず行きたいと思う気持ちがある反面、また発作が出てトイレにこもってしまわないかと恐怖でいっぱいです。
そして、また家から一歩も出れなかったあの生活に戻ってしまわないかと心配です。
パニック障害で仕事をやめてしまった方いますか?
理解してもらえましたか?

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/8/1412:34:39

自分の代わりがいない状況での仕事は、症状が出る可能性高くなると思います。

パニックになった時に、すぐ誰かに代わってもらえるような仕事を探してはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2014/8/14 20:51:22

ありがとうございます!
職種を変えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2014/8/1412:17:51

周りの人に理解して貰えれば大丈夫でしょう?少しだけ考え方や見方をかえてみたら?大丈夫だからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる