ここから本文です

今後「万引き」などという生易しい言い方は止めるべきですよね。今後は「泥棒」も...

黒井大阿さん

2014/8/1415:20:22

今後「万引き」などという生易しい言い方は止めるべきですよね。今後は「泥棒」もしくは
「窃盗」ですよね・

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2014/8/1415:54:05

万引きは窃盗ですから窃盗でよいと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/14 16:24:19

置き引きを引用したのが始まりですかね。兎に角マスコミも安易に万引きなどと言わないでほしいです。ありがとうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/8/1415:27:51

万引きも結構厳しく感じるけど。

万だからいけないの?

玉引きなら痛そうで悪そうだ。

ben********さん

2014/8/1415:27:05

万引きをする人は 精神的疾患があることがあります。
だから 万引きを 窃盗に 格上げしないのでしょう。
捕まってから、思いっきり断罪できる窃盗と違って その後の対処がちがうのです。