ここから本文です

モンハン4で覇弓レラカムトルムを作ったんですがオススメの装備は何でしょうか?

こがむーさん

2014/8/1422:59:56

モンハン4で覇弓レラカムトルムを作ったんですがオススメの装備は何でしょうか?

自分的にはジンオウUの体力回復量DOWNを消したやつがいいかなって思ってるんですけど、
一式は地雷というのを聞いたことがあるので・・・ジンオウU一式以外のオススメ装備ってありますか?(ラギア作るのがめんどくさいだけ)

閲覧数:
2,517
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2014/8/1423:45:47

ジンオウUもラギアも普通の弓を担ぐなら優秀なんだけどねぇ
他の弓ならいざ知らず一式が地雷とか以前に覇弓で装填数UPつけないのは立派な地雷ですおめでとうございます、その点ではラギア一式でも地雷です

覇弓を運用するなら
一式ならとりあえずゾディ一式で他は
■男/ガンナー■
防御力 [145→325]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ゾディアスレジスト [1]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:EXクシャナアドミ [2]
脚装備:ギルドナイトタイツ [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(通常弾強化+5) [3]
装飾品:強弾珠【1】(胴)、短縮珠【3】×2、強弾珠【1】×2
耐性値:火[5] 水[11] 雷[2] 氷[14] 龍[1] 計[33]

集中
装填数UP
通常弾・連射矢UP
舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
-乗り下手

とか
■男/ガンナー■
防御力 [147→321]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:ジンオウUレジスト [1]
腕装備:ラギアガード [1]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:神秘の護石(通常弾強化+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、装填珠【3】、強弾珠【1】、強弾珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[6] 雷[2] 氷[9] 龍[2] 計[13]

集中
弱点特効
装填数UP
通常弾・連射矢UP

とかがおすすめです

質問した人からのコメント

2014/8/14 23:54:35

装填数UP付けないと立派な地雷ですかありがとうございます
なるほど、スロ3か・・・こっちにしてはキツイですが頑張って作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りんさん

2014/8/1423:16:16

はきゅんは特殊で矢強化、集中の他に装填数upが必要です。ジンオウu以外ならソディアスはどうでしょう。ばらして考えると装填数up、回避距離、フルチャ、乗り下手でスロも多く追加でつけやすいと思います。