ここから本文です

こんにちは。リクエストさせていただきます(^^)/ ミランのDFデシリオについてです...

ht1********さん

2014/8/1500:14:40

こんにちは。リクエストさせていただきます(^^)/
ミランのDFデシリオについてです。個人的にすごい期待している選手なのですが、たまに試合を見ているとクロスが少し雑(?

)なときがある様な気がします。ズバリ彼のストロングポイント等を教えてください(^O^)
あと、アルメロを獲得しましたが、SBの1stチョイスは左アルメロ、右デシリオになりそうですかね?
よろしくお願いします(^◇^)

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someday_syさん

2014/8/1611:33:31

こんにちは。リクエストありがとうございます。


デシリオはクロス上手いんですが、仰る通り雑なんですよね。キック精度はいいのにあまりにも淡白すぎることが多いので、そこらへんのクロスあげる場所とタイミングの判断力が課題だと思います。


個人的にデシリオのストロングポイントは抽象的な表現になりますが、戦術理解度が高いことだと思ってます。
前線の形に関わらず、サイドからしっかりビルドアップできて、しかも右でも左でも、監督が誰であろうとポリバレントに色々できます。
おまけに12/13シーズンは怪我人続出して緊急的にCBでもプレーしたことあるのですが、あまりの落ち着きと堅実なプレーで、当時アズーリだった相方のアチェルビよりも安心できて笑いました。

あとあー見えて1対1はかなり強いです。


よくデシリオはクロスや攻撃参加のタイミングや足元の上手さなど攻撃面でピックアップされることが多いですが、彼のホントの良さは守備面にあると思ってます。個人的にCBコンバートなんかも1回試してほしいな〜なんて。


昨シーズンのアバーテの酷さ考えると、来季は右デシリオ、左アルメーロが妥当だと思います。ただアルメーロもウディネ時代はセリエ屈指の選手だったけどナポリ行ってから評価落としてる選手だし、何よりウイングバックではなくサイドバックでどれだけやれるか正直半信半疑なんですよね。
もちろん右アバーテで左デシリオという組み合わせも普通にあると思いますし、個人的にはヴェローナから帰ってきたアルベルタッツィも残留なら左サイドバックで使ってほしいと思ってます。


どうせこのチームは怪我人すぐでてベストメンバーで試合できないチームなので、色んな組み合わせが見れると思いますよ(笑)

質問した人からのコメント

2014/8/16 12:48:10

ありがとうございました^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/1511:40:06

ミラニスタです。

デシリオはヤバいですよ笑
おそらく今シーズンの若手では最も注目すべき選手の一人ですね。

彼はとてもクレバーな選手で、どこにトラップするか、リスクマネジメントにも優れていて、穴らしい穴がないです。
あとはクロスの精度を上げれば言うことなしですね。

ポジションについてはアルメロは世界でも今トップクラスのサイドバックといっても過言ではないため、左はアルメロで固定でいくと思いますが、右は前半デシリオ、後半アバーテで行くのではないでしょうか?

もちろん、前後半ぶっとうしで出られるスタミナも求められますけどね笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる