ここから本文です

ウォシュレットの動きが正常ではありません。 ボタンを押しても動かない時、水が...

hot********さん

2014/8/1516:01:05

ウォシュレットの動きが正常ではありません。
ボタンを押しても動かない時、水が出ない時、止まらない時、どのボタンを押しても作動しない時、コンセントを抜き差すれば動くようになる時とそうでない時。

こんな減少がずっと続いています。しかし、コンセントを抜き差すれば使用できる時もあるのでもう数年になりますが使っています。完全な故障でしょうか?。

インターネットで購入、東芝のもので7年ぐらいになります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2014/8/1617:20:47

通販かどうかは関係なく、一般的な電気製品の通電不良でしょうね

コンセントを抜き差しするときの刺激で動くときもあれば、そうでないときもある、典型的な例でしょう

ウォシュレットは家電店に持込み修理できないもので、メーカー修理を依頼するとサービスマンが自宅まで来てくれます、したがって簡単な故障であっても人件費がかかりますので1万円とか普通にかかります

完全に故障している状態ですので、ご自身で修理できるスキルがあるのであれば修理なさり、そうでなければメーカー修理を依頼するか、新しい物と買い替えでしょう

私も以前ナショナル製の製品を使っていましたが、7年ほどで水漏れの故障をしたため、購入時に結構高かったためもう少し使いたいと思い、メーカー修理を依頼しました

すると、そのときの故障の状態が製造に起因する問題が原因であったため、メーカー保証が切れていたのですがメーカー責任ということで無料で修理していただけました

普通の故障ではそういうわけにはいきませんが、自動車でいうところのリコールやサービスキャンペーンのようなものの場合、メーカー修理でも無料になることがあるのだということが分かりました

質問した人からのコメント

2014/8/16 18:08:53

成功 やはり故障ですねぇ。案外どこそこをこうすれば治るとかの回答を期待してみましたが駄目みたいですね(笑)。見かけはまだ新品同様なのでもったいないですけどそのうち買い換えることにします。ありがとうございました。

tetubin28418さん危険性の指摘有難うございました。

「ウォシュレット 水が出ない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/8/1519:20:40

ネットで購入するとこの様な対応に困っちゃうんですよね。
そのウォシュレットの取説は無いのですか?
「コンセントの抜き差しで」はコンセントがスイッチの代わりになってしまい、刺した時に多少の火花(電源接触時)が出ます。その火花(ハッキング現象)で火災など起きては大変です。
「東芝メンテナンス」を調べて連絡し、修理依頼し直して貰って下さい。
又は新しい機種と交換してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる