ここから本文です

胎児の成長が遅くて、自宅安静を言い渡されることもありますか?

holoholoさん

2014/8/1520:57:55

胎児の成長が遅くて、自宅安静を言い渡されることもありますか?

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/1521:22:50

初期は出血や腹痛などの異常がない限り、安静指示は意味がありません。
もっとも、妊娠後期になって子宮内胎児発育遅延などがあれば、安静指示はあり得ます。

  • chi********さん

    2014/8/1601:47:12

    15週ならあり得るかな...
    赤ちゃんが小さくて安静が必要な理由は、少しでも胎盤に血液を集めるため...ですが、ほとんど効果はないとされてます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/8/1523:37:13

4人目妊娠中です
毎回赤ちゃんが小さいと言われてましたが一度も安静にとは言われた事がありまんよ
3人とも病院はバラバラでしたけどね

mas********さん

2014/8/1523:03:11

週期はどれくらいですか?私は9ヶ月位に血圧があがり胎児に栄養がいかずに小さかったので自宅安静を言われました。