ここから本文です

【 ワンピース 】 サンジのディアブルジャンブの蹴りを ドフラミンゴは足で受...

sgs********さん

2014/8/1523:45:02

【 ワンピース 】

サンジのディアブルジャンブの蹴りを
ドフラミンゴは足で受け止めました。
サンジの蹴りってそんなものですか?

いくら覇王色の覇気の持ち主だろうと、
あの場面はドフラミンゴは
少し吹き飛ばされてもよかったと思いませんか?

蹴りと蹴りの対決ではないのはわかります。
蹴りと防御の戦いですが、サンジの大技をくらって
ビクとも動かないなんておかしいです。
焼け焦げるくらい熱いはずだし。

それだけドフラミンゴの実力が格上というのも
腑に落ちません。
だれか納得いく説明をお願いします。

補足じゃぁサンジの蹴りはその程度なんですね。
このドフラミンゴが本物か糸人形なのかわかりませんが、
いずれにせよ七武海の足元にも及ばないと‥。
空中を蹴ることもできない脚力で
ベストコンディションのサンジの蹴りをガードできると。

ドフラミンゴ,ディアブルジャンブ,サンジ,コック,だれか納得いく説明,それだけドフラミンゴ,体術

閲覧数:
7,442
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とろさん

2014/8/1523:55:54

理由を付けるなら武装色でガードした。
それでも違和感がありますが。

それにもっと言うならサンジ自身が無傷が前からずっと不自然でした。普通火傷するでしょ?と思ってます。

作者次第ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

編集あり2014/8/1723:48:13

サンジくんはあくまで"闘うコックさん"なんだよ♪

海賊王の右腕に徹底的に覇気を叩き込まれた船長と世界最強の剣豪に指南をうけた戦闘員…
彼等は強くて当たり前♪

逆に、コックさん的には最強なんじゃね?


補足:これ以上サンジくんに恥をかかせたくないですが…

"空を飛ぶ"って体術はCP9のカリファー…更に見習いのネロだっけ?も使える【技】なんだよ…まぁでも彼は精神が肉体を凌駕するタイプなんで"キレたら強い"ことは間違いないと思うよ♪

dan********さん

2014/8/1603:02:15

事実という他ないでしょう。

逆に問いますが、2年間戦闘のみに費やしたわけでもないコックが七武海でもかなりの実力者である天夜叉を圧倒できるほど強いんですか? まだまだルーキーも同然なのに?

ネタバレになるので詳細は省きますが、ドフラミンゴはちょっとやそっとで済まないほどの強敵です。能力はもちろん、体術や覇気も相当です。
たかが2年修行しただけのコックに足を焼かれるほど、ドフラミンゴは弱くないでしょう。
それだけかと思います。

無論、サンジが弱いなんて言うつもりはありません。
ほぼ完璧に防ぎきったとはいえ、「強そうなのが来た」「強力だ、中々やる」とドフラミンゴが言ったくらいですから。
コックにこれ以上を求めるというのは酷という他ないと思います。

say********さん

2014/8/1600:58:29

それくらい圧倒的に強いということじゃないですか?
その後も圧倒的にサンジやられてましたし。