ここから本文です

子供が主人と出かけていて、夕方泣きながら帰ってきました。理由を聞くと、パパの...

yjr********さん

2014/8/1600:07:37

子供が主人と出かけていて、夕方泣きながら帰ってきました。理由を聞くと、パパの言うことを聞かなかったら、首の後ろをつかまれて、「首をへし折るぞ」と言われたそうです。首には指の跡が二本くっきりとついていま

した。とても怖い思いをしたと思います。子供がかわいそうで、この先の人生の中でトラウマにならないか、とても不安です。証拠の写メもとったので、明日にでも警察に相談に行こうと思います。これは、犯罪(虐待)になるのでしょうか?主人は私の意見などを素直に聞き入れる人ではなく、お前は口出しするなというタイプの人です。

閲覧数:
117,943
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2014/8/2010:08:50

先ずは診断書です
これは保険です

そして、旦那さんが話を聞こうが聞くまいが、冷静に、『話があります』と話し合う機会を設けてください

話し合いになるようならば、子供に対する叱りかたが間違っている事、虐待として成り立つ事、をキチンと説明しましょう

理解してくれる様なら様子をみましょう
ただ、2度めはありませんよ

話し合いにならないようなら、『しかるべき対応をとらせてもらいます』と報告

先に警察ではなく、正しい順序で行動を…

質問した人からのコメント

2014/8/22 23:56:55

本当に参考になりました。
子供の事を第一に考え、これからもがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/8/2209:56:31

警察のまえに診断書もらいましょう

vvz********さん

2014/8/2107:37:23

警察に行っても警察は児童相談所に連絡し
この場合ですと首命に関わる場所とわかってて虐待したとみなされ、お子様は児童相談所に保護される可能性が高いですね。
本当にお子様が大切ならば、女性相談所に相談してみては?
離婚等アドバイスいただけますし、お子様と一緒に安全な場所に離婚まで避難できますよ。
躾とは言えませんよ。
今守るのは、お子様でしょ!!
そんなことはエスカレートしますよ!!
お子様は一生忘れませんよ!!

coc********さん

2014/8/1923:50:30

まず子供に状況を聞け。その後、父親に状況を聞け。それからだ。
大人だろ。

ayu********さん

2014/8/1915:07:18

子供に暴力をふるう人は最低です。
ばかです。
いうことをきかなかったら首の骨をおる?あほじゃないですか
子供は全ていうことをきけるわけがないじゃないですか
妻の意見も聞けないし、子供に暴力をふるう夫なんてすぐに離婚したほうが絶対いいとおもいます。
子供がかわいそうです。

tot********さん

2014/8/1600:46:54

今の段階では暴行罪ですね。

まず、病院に行って診断書を書いて貰って下さい。首になんらかのダメージがあれば暴行傷害罪が成立します。

診断書が取れれば警察もまともに扱ってくれます。警察に説教され被害届を出さないで話し合いで帰ってくる可能性が高いですが、効果はあると思います。

離婚まで行かなくても別居を前提に覚悟してやるべきと思います。

暴力癖は直らないので、私なら離婚します。子どもに連鎖してからでは遅いので。