ここから本文です

私はFカップなんですが、9号の水着を以前買っていました。やはり、胸は入り切るこ...

hzm********さん

2014/8/1601:10:44

私はFカップなんですが、9号の水着を以前買っていました。やはり、胸は入り切ることもなく…

今年はLサイズというのを買いました。9号よりも胸は入りますが、やはり寄せると出てしまいます。
そこで疑問なんですが、よくTwitterやFacebookで見る胸が綺麗に盛れてる方々は、何サイズの水着を購入しているのですか?
もし9号であるなら、何故あんなに胸がはみ出ることなく綺麗に盛れるんですか?
やっぱり小さい人がパッドを入れると綺麗に盛れるんですかね…?

閲覧数:
22,181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2014/8/1914:14:37

カップの付いたビキニのことかな?と、想像してお答えしますが、
もしそうだとすれば、Fカップでは、9号もLも厳しいです。

成形カップで作られたタイプのもの(ブラジャーみたいな型のタイプのもの)は、
胸の大きい人には、ワイヤーのR(バストに対してのワイヤーのカーブの寸法)
が足りないので、まず無理です。

こちらは、9号でEFカップ対応の水着を売っている様ですが、
こちらの説明がわかりやすいです。
https://voi.0101.co.jp/voi/webshop/swimwear12ef/index.jsp

でも、EFカップの水着って可愛くないんですよね。
リンク先の写真にもありますが、同じデザインでも、
カップやワイヤーを大きくすると、
見た目がどうしても可愛くなくなってしまうんです。

余談ですが、私は以前、衣装や水着を作る仕事をしていたのですが、
昔、Gカップ某グラビアアイドルのビキニの
別注品のオーダーを受けて作ったことがあったのですが、
ワイヤーの型がどうしても合わず本当に苦労しました。
出来あがった水着は、カップが大きく、
まるで、オバさんのデカブラジャーの様になってしまい、
可愛くなかったです。

水着をどういう風な雰囲気で着たいのかという事にもよりますが、
Fカップの方が、ビキニを着るとしたら、スタイルとしては、
写真の様な縦長のホルタータイプのものが
綺麗に着れますよ。
ホルターは生地の分量も多いですし、
バストの重みをしっかりと支えます。

または、少しセクシーな雰囲気にしたいというのであれば、
三角ビキニが良いと思います。
きっと、サイズは小さいとは思いますが、
生地の分量がタイトなブラジリアンビキニの様に、
バストをはみださせ気味に着るというスタイルもありますし。
ただし、そういう着方するなら、もじもじ恥ずかしがっていると、
逆にイヤらしいですので、
ブラジル人張りに堂々と着て欲しいところですが!

せっかく,バストが大きいのでしたら、
無理に谷間を盛る型のビキニを着るのではなくて、
デザイン的に合う形のものを探してみたら良いと思いますよー。

カップの付いたビキニのことかな?と、想像してお答えしますが、...

  • 質問者

    hzm********さん

    2014/8/2210:56:54

    ワイヤーの形なんですね。わかりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2014/8/1903:05:41

何の自慢コーナー何ですか?(笑)