ここから本文です

ポケモンXYに関する質問です。

zin********さん

2014/8/1601:36:44

ポケモンXYに関する質問です。

ちょっと複雑なダメージ計算なので代行をお願いしたいです。


こちらヨノワールで相手はメガクチート(意地っ張りA252)

想定している流れとして、相手から威嚇を貰ってメガ進化からのじゃれつくを一発耐えてこちらはスキルスワップでちからもちを奪い、2ターン目の相手の不意打ちを耐えこちらの威嚇込みちからもち地震で一撃で倒すような調整は可能でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/8/1601:58:55

HB特化のヨノワールでさえ
力持ちじゃれつく&力持ち無しの不意討ちで中乱数程度で沈むので
H252振りとかだと確実に沈みます。

対して、A補正有り&A252ヨノワール(力持ち状態)の場合でも
威嚇が入っているとH252メガクチートは確定耐えします。

A特化+命の珠でようやく高乱数圏内な訳ですが
そもそもA特化してしまったら、耐久に振れなくなるので
その条件だとクチートに勝つのは非常に厳しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpi********さん

2014/8/1602:00:25

どうやっても無理なようですね……
ヨノワール側がHB特化でも力持じゃれつく+ふいうちは乱数で落ちますし、攻撃面ではヨノワールがA特化でもH振りメガクチートは力持ランク1ダウンの地震を確定で耐えます。