ここから本文です

40代女性です。

non********さん

2014/8/1707:18:26

40代女性です。

若い頃、生理痛酷く、出産後に子宮後屈気味だからと言われたことがあります。

バック(後背位)でのSEXは、下腹部に激痛が走り、全てのパートナーに、お腹が痛いからと断らざるを得ません。

かつて言われた子宮後屈が原因なのか?婦人科系の疾患があるのか?

後背位で下腹部が突き上げられる痛みの原因が知りたいです。

閲覧数:
891
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/8/2015:30:12

1度みてもらったほうが安心かもしれないですね
でもただぬれるのが少なくて痛い場合もありますので
原因は一概に何とはいえませんね。。


女性用のウエットトラストっていうジェルも
売ってるので利用してみてもいいかもしれないですね
結構濡れずに痛みを感じる方も多いので、、
参考になれなさいわいです
こういった人も多いので1人で悩まないでくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/1810:31:32

おそらく子宮後屈が原因です。
子宮後屈であれば性交痛、特に後背位だと痛みが出やすいです。
子宮が後ろに少し傾いているので、後背位だとどこかに当たりやすいのかもしれませんね。
例えばどんな体位でも性交痛が出るのであれば婦人病を疑ってもいいですが、特定の体位のみなら子宮後屈だからだと思います。