ここから本文です

OMソーラーのボイド管の塗料は油性でしょうか?水性でしょうか?

dai********さん

2014/8/1718:02:30

OMソーラーのボイド管の塗料は油性でしょうか?水性でしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2014/8/1718:38:23

こんにちは、住宅屋です。

私が知るOMソーラーは少々古いので、最近はルールが変わっているのかもしれないが...
「OMソーラーのボイド管」ってあの「立下りダクト」と呼ばれる屋根面で温めた空気を床下に導く管のことでしょ。あれはOMソーラーの標準品ってものもあるが、OMを導入している各建設会社で独自に購入して設置している場合が多いから、塗装に関してもOMが規定を設けているわけではない。私が属していた会社は、金属製のスパイラルダクトを塗装せず、素地のまま利用していた。

金属に塗装できる水性塗料ってもちろんあるから、OMを取り扱っている会社に指定すればよいだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

onb********さん

2014/8/1810:04:44

亜鉛めっきをしているので、金属の亜鉛めっきに対応した塗料では問題は無いのでは

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる