元父親の脅迫です助けてください 今日私が帰宅すると母が携帯を見せて来て現金を渡せ、でないと…という脅迫メールが届いてました 以前にもそのようなことが何件もあり今回は確実に脅迫メール

元父親の脅迫です助けてください 今日私が帰宅すると母が携帯を見せて来て現金を渡せ、でないと…という脅迫メールが届いてました 以前にもそのようなことが何件もあり今回は確実に脅迫メール でした 父親は離婚後職につきましたが直ぐにやめてお金がないようです ですが前にも貸して本当ならあちらがこちらに養育費などを出さないといけないのです 父親の性格上何をしでかすか分かりません 警察や弁護士に相談すれば何か手立てはあるのでしょうか

家族関係の悩み215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

脅迫されたの rar vipperな犯罪ですので 警察に通報して下さい 編

その他の回答(2件)

0

まず、警察に相談は必要だと思います。 ただ、警察はなんでも屋ではありません。 そういう相談を受けたからって、お母さんに一人、あなたに一人、合計二人の警察官を24時間配備してガードしてくれる訳ではありません。 つまり、脅迫にビビり上がってるだけじゃ駄目って事です。 人生は戦いです。 お金は渡さない。 脅迫には屈しない。 いざとなれば自力で戦ってやる!という気概が必要だと思います。 正面きって戦って負けた時、次善の策として、警察に訴えて、傷害罪で訴えるのです。 前もって、相談だけでもしておけば、あなたに有利に働くでしょう。

0

すぐに警察に相談しましょー! 結局、離婚してもしてなくても安定した収入は無かったんですね。 離婚して正解です。