ここから本文です

四国経由で九州(大分・福岡)に車で旅行に行こうと思っています。 九州は運転が荒い...

yuk********さん

2014/8/1801:03:58

四国経由で九州(大分・福岡)に車で旅行に行こうと思っています。
九州は運転が荒いので気をつけた方がいいと言われたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

私は免許を取って約1年で中

四国でしか運転したことがありません。
今回は私以外に運転出来る人がいない為、フェリーで渡って公共交通機関で移動した方がいいでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/8/1809:26:49

どちらかと言うと、四国のドライバーの方が荒っぽいと思います。
愛媛出身、東京・大阪で車を乗っています。

時々愛媛に帰省して車に乗りますが、道を走っていてヒヤッてするのは愛媛です。
出張で九州に行ったときは、レンタカーを借りすのですがヒヤッてすることは無いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2014/8/1810:17:57

地域によると思います。どことはいいませんが、私の住んでいる地域は少し荒っぽいかもしれません。また、都会と田舎でも違うと思います。都会はどうしても車が多いのでせっかちになると思います。田舎はのんびりしていますよ。

また、全員がそういうわけではないので大丈夫だと思いますよ。それに、列車だと行きたいところに行けないので、折角の旅行なので行きたいところに行った方が良いと思いますよ。

是非、車でお越し下さい。または列車とレンタカーの併用も良いかもしれませんね。