ここから本文です

昆虫ブリーダー(単純な飼育者ではありません)は、どこまで昆虫取引の実態を知る...

アバター

ID非公開さん

2014/8/1802:07:31

昆虫ブリーダー(単純な飼育者ではありません)は、どこまで昆虫取引の実態を知るべきなのでしょうか?
日本人は非常に細かい点まで気にしますが、本当に信頼できる販売元とはどこでしょうか?

簡単には行けない海外で、採集地の確認など不可能に近いのですが、実際にショップ経営されている方は現地まで行って確認されているんでしょうか?
食肉の偽装は、倒産まで余儀なくされる時代に、数万円以上もする昆虫の実態は非常に曖昧に思えます。
本当に個人で持ち帰っている人ならともかく、独自ルートとかの表現しかないショップに信頼性はあるのでしょうか?
購入先を検討していますので、実際のショップ経営者や輸入関係者など、利益の絡むことに関わっている方からの答えをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsx********さん

編集あり2014/8/2006:38:09

実際のショップ経営者や輸入関係者など、利益の絡むことに関わっている方からの答えをお願いします。

↓の方もおっしゃってますが、やはり高値で売れる産地を表示しますし、食品業界より産地偽装は簡単に出来ると思います。証拠なんてありませんもん。そんな事を販売者、経営者はここで答えれるはずがありません。本当に真剣に販売しているショップ、ブリーダーの方が可哀相です。返信、拝見しました。本当に悲しむのはそれを知らずに無邪気に信じている子供達なんでしょうね。非常に共感出来ますm(__)m

• アバター

質問者

ID非公開さん

2014/8/1823:37:51

私は誰かを陥れたいとかではないです。
    この質問が、真剣な方を可哀想にさせているのなら、それは偽装者が悪いのです。
    表に出すべきことでは無かったという事でしょうか。
    しかし、偽装=詐欺です。
    昆虫業界の実情は残念な世界というのは、少年達には惨い話です。
    可哀想なのは、純粋に楽しんでいる子供達だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/24 22:45:08

ブリーダーが配った個体から、自分もやってみたいという子供達がいます。
大人がモラルを持たないといけません。
そして大事なことは、自分も楽しみながら、マナーも含め子供達に教えてあげることが出来るような、適正な環境を作るようにすることだと思います。
でないと、魅力的な外国産昆虫に規制が入ってしまうかもしれません。
磨かれた技術を無駄にしないように、個人でも正直に飼育を続けていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2014/8/1806:14:11

10年位前の昆虫ブームも去って今は本当に昆虫が
好きな方が飼育しているのが現状だと思っています。
今も昆虫専門店として営業している専門店さんなら
信用しても良いと思っています。
でも所詮、虫ですから産地などは余り気にせずに
飼育しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zin********さん

2014/8/1805:34:13

もともとペット販売業なんて適当な奴がやってんです。
産地確認なんてするはずもない、高く売れる産地にしてしまうのが普通です。

食肉偽装も全然甘いですよ。謝罪で済む。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる