ここから本文です

姑に「普通の主婦しろ」と言われました。

kio********さん

2014/8/1803:57:08

姑に「普通の主婦しろ」と言われました。

一般的に普通の主婦ってなんでしょうか。

ひとそれぞれ生活スタイルが違うと思いますが‥‥
専業主婦のことでしょうか。

姑には怖くて聞けません。

閲覧数:
2,089
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2014/8/1910:08:45

お姑さんは、「自分のような主婦=普通の主婦」だと思ってらっしゃるのではないでしょうか。
恐らく、「世間一般」を意識しているわけではなく、自分と貴女を比較して、貴女が「変わっている」と思っているので「普通になれ」ということだと思います。
「自分は変わっていない(普通だ)」と思い込んいる人にありがちなことです。
ということで、あまりお気になさらずに。
それこそ、「人それぞれ」の次元の問題ですから。

  • 質問者

    kio********さん

    2014/8/2004:13:16

    思い込み激しく、変わった義母親なのでご意見に納得しました!

    人それぞれで良いのですよねp(^_^)q

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2014/8/1804:57:54

普通の主婦。掃除、洗濯当たり前。たまに主人のセックス相手をする。

san********さん

2014/8/1804:31:12

・・・美味しい御飯を作って、洗濯物は常にきちんと洗濯し、家は常に綺麗にしてあり、近所・親戚付き合いもそこそこ普通にする。っていうことかと思いますけど・・・。普通の主婦っていうと、それしか思い付きません。

tin********さん

2014/8/1804:17:31

聞かないとまた言われますよ。勇気をもって聞きましょう。噛みつくわけでなし、同じ人間ですよ。