ここから本文です

この大きなアサガオみたいな花の名前を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2014/8/1806:36:32

この大きなアサガオみたいな花の名前を教えて下さい。

エンゼルトランペット,朝顔,朝鮮朝顔,キダチチョウセンアサガオ属,名前,エンジェルトランペット,下向き

閲覧数:
1,656
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/8/1807:11:54

チョウセンアサガオです。上向きの花を付け、有毒です。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/poison/higher_det_11.html


エンジェルトランペットはキダチチョウセンアサガオ属で高木または低木で、下向きの花をつけます。園芸名です。

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/18 08:49:05

有り難うございます。有毒なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2014/8/1807:17:30

花の大きさが判ると断定できますが、写真で見たところ、
「朝鮮朝顔」かと思われます。エンゼルトランペットと同様、茄子科の植物ですが、エンゼルトランペットの花は一様に下を向くのに比べ、朝鮮朝顔は上を向いて咲くことから判定できます。

gre********さん

2014/8/1806:45:56

エンゼルトランペットです。花を下に向かせて咲かせるところに特徴があります。