アウトリガーグアムかヒルトングアムに詳しい方、アドバイスお願いします! こんにちは。 8月末、1週間グアム旅行へ行きます。行き深夜便・帰り早朝便です。

補足

・アウトリガーは41~45平米 ・ヒルトングアムは35平米 プールの水が汚いや、部屋の掃除がいき届いていない、水回りがカビだらけ・部屋・廊下がカビ臭い・シーツを滞在中交換してもらえなかった・水がつまったなどついつい目についてしまいます。 外国のホテルなので日本と比べたら目をつぶらないといけないと思っていますが・・・。 先にいろいろ情報を得て予約したら、嫌な事があっても少しは気にならないかなぁと思ってりしています。 オンワードはシェラトンの隣なので候補には入れませんでした。 長いスライダーのあるニッコーは満室でした。 ハイアットは値段が高すぎて予算オーバーです(^_^;) ホテルの部屋の快適さ・広さ・お風呂・シャワー、この値段だったらなど・・・おすすめの理由・またメリット・デメリットなど、わかる範囲でも少しでもお教えていただけたら嬉しいです。 この2件よりも、他のお勧めホテルがあるよ~との情報もあればお願いします。 ヒルトンも先に予約しているシェラトンはラウンジ付ですが、お酒は飲まないのでラウンジ付は重視してません。 どうぞよろしくお願いします。

ホテル3,717閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

質問者さんの場合はアウトリガーがよいと思われます。 シェラトンで過ごすのであれば, 対極のホテルに泊まった方がよいと思うからです。 シェラトンはDFS付近から離れていますので, その対極がアウトリガーです。 買い物に頻繁に行くのであれば便利です。 シェラトンはビーチがないので, その対極がヒルトンです。 シュノーケリングをする際には, GUAMで最高の立地です。 お子さんがやや小さいので, シュノーケリングはまだまだかもしれませんので アウトリガーとしました。 我が家では,子供が中高生になってからはほぼヒルトンです。 それは一度ヒルトンの海を知ると他へ行けなくなるからです。 質問者さんがシュノーケルが目的の一つであれば ヒルトンはそれについては最高の選択です。 また,ヒルトンのエグゼは注意が必要です。 場合によってはガーデンビューだからです。 個人手配ですから, 強くイパオビーチ側を希望しておけば まず大丈夫とは思いますが, メインタワーの上からしか海が見えない 名前だけの「OV」の可能性もあります。 ヒルトンについてですが, このホテルで最も眺望のすばらしい部屋は, 下から2番目?のランクの「メインタワーOV」です。 「タシ」でも「プレミアタワーOV」ではありません。 カビが生えた…や汚れた水…については, 自分に関しては経験のないことです。 これについては運でしかないのかもしれませんね。

1

メンテナンスに関しましては、どのホテルも仕方ない面はあります。 築年数のほかに、海に囲まれ、のんびりしたところですから・・・ さて、ホテルの移動に関してです。 ヒルトンとアウトリガーでしたら、お子様のプールやビーチ遊びに関しては、アウトリガーの方が少し上かなって気がします。 アウトリガーは、ちょっとしたスライダーや、回遊性のあるプール、小さな滑り台やぶらんこのある公園がビーチに面してあります。 ビーチにもすぐにアクセスできます。 ヒルトンは、プールが古い感じ(一昔前の日本のリゾート!?)みたいな印象を受けました。また、ホテルが一番端の岩場の上にあるため、砂浜ビーチがなく、岩場ビーチアクセスとなります。しかし、ホテルの横には、公共のきれいなビーチが隣接されています。 お部屋ですが、アウトリガーのオーシャンフロントは海に突き出てる感じで、イイですよ。 一方、ヒルトンのプレミアタワーエグゼクティブルームは景観が良くないと思いますが、ラウンジがアウトリガーでいうと、 オーシャンフロントに位置していますので、ラウンジからの眺めが良いです。 となれば、アウトリガーの方が全体的にお勧めです。 ちなみに、アウトリガーは、オーシャンフロント以上のお部屋でないとお勧めできません。 私はいつもハイアットに泊まりますが、どうしても取れないときは、アウトリガーか、ニッコーに泊まります。 HYATTはご予算オーバーのようですが、8月末ですと、28日以降でしたら1泊300ドル(税別・食事等なし)~のご案内となります。 あと、お子様のことを考えますと、オンワードやPICは楽しめます。 私は、HYATTに泊まり、オンワードやPICに子供を連れて行きます。 オンワードは今回、お隣ですので是非1日遊びに行ってください。 また、PICはお部屋の雰囲気は悪くないですが、メンテナンスがイマイチでして、泊まるならばラウンジがついてきてしまいますが、ロイヤルタワーがよろしいと思います。 また、宿泊者は無料でキッズクラブにお子様を預けることができます。 プールで遊んだり、地元カルチャーを学んだりと国籍年齢問わず人気です。 すべて英語なので、ちょっとした英会話の勉強にもなります。 今回ホテルを移動するのも1つですが、移動せずに、オンワードやPICやターザなどの、ウォーターパークの1日会員になって雰囲気を変えるといいのも1つかと思います。ホテルを移動すると、中途半端に時間が割かれてしまい、もったいなかな・・・と。 (※PIC1日会員の場合はキッズクラブは原則NGと言われたのすが、実際に子供を連れて、HYATTに泊まってることを伝えたら、何の問題もなくOKでした。子供の置き去りなどを警戒しているため、ローカルの人はNGのようで、観光客などのホテルに泊まっている身元の分かる人がOKみたいです)

1人がナイス!しています