ここから本文です

建設工事において、同じ一般競争入札に参加していた業者を下請けに使う ことは、...

par********さん

2014/8/1807:54:14

建設工事において、同じ一般競争入札に参加していた業者を下請けに使う
ことは、可能でしょうか。業法違反にはならないですか。教えていただけますか。

閲覧数:
906
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2014/8/1808:13:39

違反になりません。

普通にやっています。

ただし、トピ主さんが懸念されている通り、落札者と他の入札参加者間における当該落札物件に係る下請取引は、背後に入札談合の強い疑いを抱かせるなどの理由でほとんどすべての発注機関は「極力避ける」といったスタンスです。

質問した人からのコメント

2014/8/18 13:49:50

参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uga********さん

2014/8/1808:14:14

入札参加した企業を下請けにしたら、
不当競争防止、要するに談合を疑われます。