ここから本文です

中学3年です。 夏休みの宿題で遺伝子に関するレポートがあります。

cha********さん

2014/8/1810:14:41

中学3年です。
夏休みの宿題で遺伝子に関するレポートがあります。

「DNAや遺伝子に関する研究の結果は私たちの生活でどのように利用されているか」
という課題なのですが、どのようなものをレポートにすればいいでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,679
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asj********さん

リクエストマッチ

2014/8/1810:23:44

fgggggggggggggggggggggggggggg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

リクエストマッチ

2014/8/1810:24:31

おはようございます。

遺伝子とかDNAというので
インターネットで調べてみては?
ぞれを自分の興味持ったものについて
レポートを作ればいいと思います。

遺伝子なら遺伝子組み換え食品や
DNAなら人間とほかの動物について何パーセントまで
一致するのかなど。チンパンジーと人間は99%一緒だったかな…。

それにiPS細胞や話題のSTAP細胞も
そういう関係では?

それで調べてみてはいかがですか?