ここから本文です

フィリピンの「oishi」のスナック菓子ありますが、その中でもカルビーのかっぱえび...

bkw********さん

2014/8/1817:55:54

フィリピンの「oishi」のスナック菓子ありますが、その中でもカルビーのかっぱえびせんそっくりの菓子ありますね。辛いのもありますね。

あれ、カルビーの商品ですか?パクリですか?

ルビーのかっぱえびせんより、美味しいんですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2014/8/1820:15:47

oishiの製品はLiwayway Marketing Corporation という会社の製品で、フィリピンでは一応、安心のスナックですね。安いし、まずくはないし。 韓国にもありますよ。 スーパーでいつもビールのつまみに買います。
アジアでは韓国等でも日本と同じような菓子類はたくさんありますね。 ある意味ではパクリでしょうが、法的には問題はないでしょう。 かっぱえびせんやポテチの類はいろんな国にあるようですね。
oishiのものはカルビーよりおいしいですかね? フィリピンのスーパにある菓子類は、何となく賞味期限を過ぎているような、つまり菓子の袋が異様にふくらんでいて、特にサリサリストアで売っているような菓子類は買う気がしませんね。 ポテチなどは中身がぐずぐずに壊れていますね。
以前、フィリピンで中国製(または台湾製かも)の餅菓子(中にあんこが入っている)を買って食べたら、おいしいですがおなかを壊しました。
ビールはサンミゲルライトがうまいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる