ここから本文です

広島から福岡へ1泊2日で遊びに行きます。マイカー移動です。

mak********さん

2014/8/1821:59:36

広島から福岡へ1泊2日で遊びに行きます。マイカー移動です。

今、考えているのは、
1日目
朝7時頃出発

昼前マリノアシティ着

時間があれば福岡市博物館や福岡ドームあたりを散策

宿泊先の志賀島へ移動
(17時には着きたいです。)

2日目
海の中道
水族館や公園で遊ぶ

IKEA

広島へ帰宅

ざっとこんな流れで考えています。

1日目のお昼ご飯を、博多周辺でラーメンを食べたいのですが、マリノアシティに着く前に博多へ寄る感じで大丈夫でしょうか?

2日目のお昼‥オススメがあれば教えてください。

その他、このスケジュールに組み込んだら良いスポットなどあればよろしくお願いします‼︎

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2014/8/1910:00:22

ラーメン食べるためだけに博多によるのは時間がもったいないかな。
特にここで食べたい!というわけではないのなら天神北で下りて
長浜ラーメン食べたらマリノアも割と近いですよ。

福岡ドーム辺りは散策しても特に何もないと思いますが・・・。
博物館の常設展くらいはお時間に余裕があればぶらっと見て行かれ
てもいいと思います。(駐車場タダですし…)

それ以外はいいと思います。

2日目のランチは水族館かIKEAのレストランで済ませるくらいの方が
楽だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ikea 広島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rni********さん

2014/8/1907:39:34

無難なプランじゃないでしょうか。
福岡市内の移動は都市高速が便利です。
ラーメンのために博多に寄るのは時間がもったいないです。ラーメン屋は腐るほどありますのでマリノアシティ周辺にもたくさんあると思います。
マリノアシティ後時間があれば福岡タワーも。
宿泊先へ向かう途中に金印公園がありますので寄られてください。(石碑があるだけで大したことないですが記念にはなると思います)
海の中道にサイクリングコースがありますのでレンタル自転車で走ってみられては。(ゆっくり走って1時間くらい)