ここから本文です

スーツとタキシードの違いを教えてください

gbf********さん

2014/8/1823:56:22

スーツとタキシードの違いを教えてください

閲覧数:
1,427
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2014/8/1916:55:24

スーツ 上下共布で出来た服のこと。単にスーツといったときはビジネススーツを指すことが多い。

タキシード フォーマルスーツの一種。夜の準礼装に用いられる。色は黒か濃紺、生地はシルクやカシミヤなど光沢のあるもの、襟はショールカラーかピークドラペル。
つまりタキシードはスーツなんです。

質問した人からのコメント

2014/8/25 14:49:59

フォーマル・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g27********さん

2014/8/1902:09:18

スーツ…一組という意味が有るらしい。
…組み合わせによって成り立つ上下服という理解で良いでしょう。

タキシード…舞踏会の倶楽部の名称らしい。
…夜会用の燕尾服を略式化したジャケットという理解で良いでしょう。

タキシードスーツという呼び名も有ります。
…上下揃いの例会服という意味合いでしょうか。