ここから本文です

お見合いバスツアーって疲れるだけで出会いは無いですよね。 女子同士で固まった...

kob********さん

2014/8/1910:59:34

お見合いバスツアーって疲れるだけで出会いは無いですよね。
女子同士で固まったり、何かと車内でも面倒です。

みなさんは どんな婚活が効果がありましたか?

補足やはり、旅行会社の目的は
婚活というよりも人員が来れば良しとしていて
業者側も本気さがないですよね。

お見合いバスは二度と参加しません。

閲覧数:
7,798
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2014/8/1911:37:37

たしかに、ふたり以上を参加条件にしてるところは
効果はないです。
たぶん婚活やお見合いというより、お知り合い探しの様相でしょうねえ

主催会社も一人ぽつんされたり、座席が余るのを恐れて複数参加を
義務付けているようです。

いい主催者は、参加者をバラかしたりしますが、そういう一連の配慮をしないで
単に結婚できない負け組を箱に積んで運ぶだって印象はぬぐえないですね。

わが地元でも街コンや、バス婚、鉄婚などありましたが
二人参加を義務付けたり、年齢制限を厳しくしたとたんに
参加者が激減して、今はやってませんね。

主催してる連中が、既婚者で婚パ経験がない人ばかりですから
仕方ないですね。

某社では、員数合わせに足りない分を社員や関連会社の女子社員から
調達してました・・。

で、これは噂ですが
カップルは打ち合わせした社員同士って、出来レースをやってると聞きました

  • c11********さん

    2014/8/1923:46:48

    基本、複数相手は、ゲットは難しいです。

    いやいや、強引な女性に、つれてこられてる女子もいますよ
    そんな子にパワー全開しても意味ないのはわかるでしょ。
    解散や現地リターンの際にそのまま消えてしまう・・現地の温泉とかに
    そのまま行ってしまったり・・。
    なかには子持ちの既婚者を連れてくるケースも。
    話してると、大人の会話だし、よそよそしいし、
    異物混入ですよ。

    街コンでも、終わるごろ、今まで話していた女性のまえに、知り合った女性をつれだってと嬉々として現れた男性が実は
    旦那で、3人で意気投合して消えていきました。

    複数参加は、あくまでも主催者の都合です。
    それでも納得できるなら、参加してもいいかもしれませんね

質問した人からのコメント

2014/8/20 10:13:28

降参 お見合いバスツアーは婚活に向いていないことがわかりました。
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/8/1918:20:24

個人の能力だと思います。

どんな出会いでも結婚してる方はいますから。

面倒とか思ってる時点でダメなのでは?

ryu********さん

2014/8/1911:29:26

僕の友人は婚活パーティとかよく参加しているようです。
僕は趣味の集まり(お花見)で出会った女性と結婚しました。
(婚活していたわけではありません。)
ただ婚活パーティに参加すれば結婚相手が見つかるというわけではないので、
自分を磨いて女性に選んでもらえるようにならないと
どんな婚活をしようと効果はないと思います。
まずは自分を磨きましょう。
ファッション、髪型、スタイル、知識、態度、財力などなど