ここから本文です

ネット通販詐欺にあいました。「mysundayshops.com」というネット販売です。 以...

qazplmqwepoipさん

2014/8/1917:53:55

ネット通販詐欺にあいました。「mysundayshops.com」というネット販売です。
以下mysundayshops.comとのやり取りを掲載します。

○○様
この度はご注文いただき、誠にありがとうございます。お客様係の鈴木と申します。
ご注文した商品は在庫がございますので、ご遠慮なく購入くださいませ。
念のため、今一度下記ご注文内容にお間違えがないかご確認下さい。
--------------------
ご注文番号: [www.mysundayshops.com]New-Orders-W156
ご注文日: 2014年08月12日(火)
請求明細書:
http://www.mysundayshops.com/index.php?main_page=account_history_in...
商品
1 x ECHO パワーシャープ付チェンソーGC302PS (Ieg7U92Yxt) [] =
15,861円
小計: 15,861円
消費税 8%: 1,269円
特別割引 5%: -856円
送料全国一律 (現時点で送料は確定されません): 0円
合計金額(税込): 16,273円
お届け先:○〇
請求先住所:○○
お支払い方法
★もしご注文内容は間違いなければ、銀行口座は下記の通りとなりますので、御振込の手続きをお願い致します。
銀行名:みずほ銀行
支店名:名古屋支店
支店号:431
取引種類:普通
口座番号:2674187
名義人:リュウシュンタン
※銀行と入金を確認後、商品を発送手配いたします、
発送はヤマト便を利用させていただきます。商品は領収書を同梱して送りさせていただきます。
御振込手数料はお客様負担となっております、ご了承くださいませ。
ご振込後何卒ご連絡をお願いいたします。こちらからご入金を確認したら、商品を用意して発送させていただきます。 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
★★よろしくお願いいたします★★

以上の連絡を受け、振り込みましたが、なんの連絡もなく商品発送のない状態で、返品受付の電話番号の「現在使われていません」でした。
被害がまだまだ拡大しそうなので「みずほ銀行、名古屋支店」まで口座凍結のお願いをしようと思いますが、連絡先をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。(検索しますと楽天ストアにも出店していて、実在の店舗名「ホームセンター〇〇〇〇様」と類似している店舗名です)
発送ミス等の可能性もありますが、連絡もなく、商品が届かない現実がおきています。

補足返品受付先の電話番号と連絡先です。
TEL 050-586-6683
E-MAIL:info@mysundayshops.com

閲覧数:
5,340
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/8/2402:09:27

ある商品を検索していたら
格安で売っていたサイトがありました
しかしあまりに安いので変だなと思い、
サイト内に記載されていた会社案内の電話番号
>電話番号 050-586-6683
をgoogleで検索しましたら、
知恵袋の貴方様のこの質問がヒットしました。

電話番号が同じになってますね。
試しに電話をかけてみたら
「使われていません」になってました。
私の見たサイト
http://www.bicamera.pw/
も、詐欺サイト確定です

貴方様のお金が戻って来る事をお祈りいたします。

  • 質問者

    qazplmqwepoipさん

    2014/8/2409:16:47

    こちらの質問に興味をもっていただきありがとうございます。自分も確認しましたが詐欺サイトですね、被害者が増えないことを切に願います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohoshiyaさん

2014/8/2700:56:19

先日工具ワールドアリマスというサイトwww.arimasale.comを見つけました。
楽天にも同じ名前のショップがあったのですが、商品のことでまずはwww.arimasale.comにメールで問い合わせたところ返事がなかったので、記載されていた050-586-6683にtelしたのですが、繋がらず。。。で楽天の同じ名前のサイトにあったtelに確認したところwww.arimasale.comというのは偽サイトだと教えられました。その担当の方も非常に驚いていました。
で、先述のtelをネット検索したところ、質問者様を見つけました。その他の検索結果で050-586-6683関連のサイトは危ないという情報を見つけました。
お金が戻ってくるかどうかはわかりませんが、まともな取引は難しいかもしれませんね。

2014/8/1920:56:58

先の回答者の言う通りなら

お金戻りますよ。

4ヶ月も前なら
あなたの振り込んだ口座はもう凍結しているはずです。
銀行に連絡すれば半年くらいかかりますが
返金されます。

厳密には残っている金額を被害者で分けるのですが
警察に届ける人はいっぱいいますが
銀行に届けない人が多く
銀行に届けた人だけで分けるので
全額に近い金額が戻りますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma1950octさん

2014/8/1919:30:41

毎日、似たような投稿はあります。
その回答に、会社概要をチェックとかいつもあります。
>名義人:リュウシュンタン
これだけでも、中国系で怪しさ満載でしょう。
通販会社の住所は、グーグルマップで建物も確認できます。
そういうことをやらず、先振り込みをして詐欺にあったと
いっても・・・。

今、見に行ったら、レビューもないし、会社住所さえ見当たりません。
今後に生かすことでしょう。

次の詐欺サイト紹介に、口座番号があります。
2014/04/28の記事ですから、もう4か月も前に公開済みのようです。
http://blog.livedoor.jp/ken5roudesu-syoubai/archives/5863720.html

2014/8/1919:24:59

http://www.zenginkyo.or.jp/topic/hurikome_kyusai/
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
貼っていますがご確認ください。
a.特定商取引法による義務表示が行われていない、もしくは不完全
b.会社概要がない(会社名が特定できない)
c.連絡先が不明(住所・電話・責任者などが記載されていない)
d.住所が明記されていても、架空である可能性が高い
e.外国の住所が表示されている(住所が国名のみの場合もあり)
f.番号の表示があっても、携帯電話や日本国内には存在しない固定電話の番号
g.文章が、日本語として自然な表現になっていない(通販110番引用抜粋)
一つでも該当すれば詐欺サイトと思ってください。